面倒で誰も教えない異質DJ講座

DJについての初心者向けの情報は様々な形で公開されていますが 当サイトでは他とは少し異なる現場からの現実的な音の提供者側の視点、業務用DJ講座として実質的な理論を盛り込んだものまでを公開しています。



| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On

≫ EDIT

スリップマットは何でも良い!?

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On

音源の帯電による低音質化


さて、

様々な課題・致命的な問題点などを残しつつ

DJ音源がいまや強制的にPC主体に移行させようと目論まれて

辛口ではあるがほぼ見切り的公開されている昨今。


CDへと移行される以前に主流はレコードであったということは

ご周知の通りですが


この盤質原材料素材もいくつかの段階により進化を遂げておりました。


その時の代表的な課題を挙げると

やはり「静電気」。


この静電気による様々な弊害が引き起こす

再生時の音質低下現象というものがあります。


塵・ホコリ、いまやアレルギー問題でも挙げられるハウスダスト


レコードの場合、根底的なものが「静電気」となっているため

塵・ホコリなどは「間接的問題課題」となっておりますが

そのレコードに帯電した静電気を取り除くものがありました。


ちなみに…


ちょっとした武器にもなったりして(笑)


ピストル型の瞬間的に高電圧(?)を発生させる

ビビビとくるオモチャのようなもので

こいつを、レコード盤に向かいバビバビと発射するわけです。



「ちょっとした武器」というのは

油断している標的に向かい「ス○ンガン」のように攻撃するわけです
※これは効きます(笑)


ところがCDの場合

こいつじゃ、盤面の記録面の突起を破損、

もしくは破壊してしまう可能性がある…


…ってもんで

こーいう便利なものがあります。
妙にCDの音が悪い日があったと思ったら…原因の解消はこれだ!SFC 帯電イレーサーSK-EX
※実はこれ、意外と紙の静電気に対しても応用もできたりします(・ω・)ゝ


CDが妙に音が悪い…なんてときは

犯人は「静電気」なわけです。



と、いうことで豆知識からはじまりましたが…↓

まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ
こやつも(。・ω・)ノ゛ブログランキング★クラブ



高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ

イアーフード理論



先日、初めて訪問された方より、

ついに…きました。



「イアーフード理論ってなんですか?」



あ~…


ついにきました(笑)




これは、わかりやすく言うと「店舗運営の継続販売管理ノウハウ」となります。


当サイトの「初期導入…」に関するものがありますが

これの現場ですぐに実践するものが以前限定配布された「ノウハウ」


そして、それの基となるのが「イアーフード理論」



この「イアーフード理論」というのは

昔々。

大学・経済学部経営学科在学中に書き上げた論文で
※たしか89年あたりに全編完成。
※現在原文は、押入れのどこかにて保管(笑)


現在、「ビジネスシーン」で重要視されている○○マーケティング開発など。

つまり、市場開発関連の本質的なものに沿い

心理学でいう「空間知覚」「行動要因」などを基とし

実社会において現実的応用するための…



早い話が「こむづかしい論文」となります。(ρ_―)oむずいぞー



ちなみに前回の、

「質から変える方向性とマクロな視点」というサブタイトルも

これの1項目にあたるものとなります。



※ところでなぜ「DJ」と関連が?となるわけですが
詳細の片鱗は旧メルマガバックナンバーにて
お暇なときにでも(*- -)(*_ _)ペコリ



この「マクロな視点」というのは

まず昔の学生時代を少し思い起こしてみてください。


すーがくやらぶつり、かがくやらと

こむづかしいものがたくさんありましたが(笑)


実はこれぜーんぶ「ひとつ」のものなわけです。



( ̄∇ ̄; !!はぁ~っ!?

でしょ?(笑)



なかまゆきえのごとく簡単にまとめると

「ひとつにつながっているもの」なわけで

必要以上に細分化されてしまったカテゴリが当たり前になってしまった現在では

このことを周知している人は一部となってしまったわけです。



ひとつのものをさらに、展開していくと…


ここのサイトのようになっていくわけです。
※まとめすぎか( ̄∇ ̄; !?



手元ばかりがピックアップされることが主流となった

現在では少しピンとくることが少ないと思いますが

何事にもいえることは

「何かを上達させたいとき、視点を変えてみる」ことが一番です。


高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ

薄いスリップマット発見



ところでこの「イアーフード理論」


昨夜は、約十年ぶり?くらいに

ClibGhetto時代の大昔フレンドに会いに

相方と登山。

ちなみにこれが相方(笑)↓
相方

こむずかしい見出しがありますが

ここで酒をかわしつつ

これに近い内容で(噛み砕いたつもり)

語っていたのですが(笑)
語り中


ここで新しい、とんでもないものを発見。
(個人的に知らなかっただけですが…)

それがこれ。



パッと見。

変哲もないスリップマットなわけですが

とにかく「薄い」
とにかく薄い

裏地がナイロン素材のようなもので

静電気対策もほどこされているという密かに優れもの。

スリップマット
現在、在庫が少なくてWebShopで記載されていないようですが

HipHop等のスクラッチの場合以外は

当サイトで密かに推薦している

ガッチリ防振対策「SLシリーズ用」の厚手のゴムマット。


その上にこのスリップマットを組み合わせれば完璧です。(・ω・)ゝ♪
※たしか2枚組で3000円でおつり。

◇アクセス方法はコチラ

1・まずはアクセスhttp://www.realdealjapan.com/

2・お問い合わせフォーム、(またはFAX)にて…

問い合わせ内容欄に
「これ売ってくれーーーーっ」
↓のURLを記述
http://blog-imgs-30.fc2.com/d/e/e/deepsoulhournet/090503i3551.jpg

以上終了(・ω・)ゝ♪

★修正(*- -)(*_ _)ペコリ
dj honda Japan Flagship Store (Sapporo)
へまずはアクセス

「DJ Accessory」

BUTTER RUG-h(スリップマット)
BUTTER RUG-dh(スリップマット)

これがオススメスリップマットとなりまーす♪
※在庫希少なのでお早めに(・ω・)ゝ


その他
ここの店内には密かに意外な掘り出し物があるので
機会があれば逝くことをオススメします♪
店内
★追記★
ちなみに、コチラのSHOPへ伺ったときの詳細は
このページのトラックバックリンク先に♪
参加中のMixi連動用の紙芝居仕様の犬ブログとなりま~す♪


高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ

本日の息抜き
Lover's Holuday/Leroy Hutson


DJ現場用高音質環境リスト

| ターンテーブルウェイト設定 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

いまではあまり知られていないターンテーブルの初期設定

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On

意外ときちんとされていない

項目です。


とある店舗の専門コーナーの店員までもが

あまりいじらなくて良い



・・・って一体!?



目の前でおこっている

この基本的で物理的な現象を

なぜ、教えないのかが不思議でなりません。



・・・( ̄∇ ̄; !!ぁあ~



そうか、なるほど





アクセサリーパーツでウエイトアップするものも


ありますもんねぇ~



さりげない「売り」のための言葉なのか!?




氾濫している情報郡に流されずに

まずは、ここで基本を会得身につけ

無形の財産として活用していただくことを祈ります。

いまではあまり知られていないターンテーブルの初期設定

---------------------------------------------------------
フルで取引のあるここで
サウンドハウス
※当サイトからスペシャルセット
(勝手につけた名前です(笑)その全貌はもうすぐ公開♪)
ゲットされた方へはありえない特典がつく企画
着々と進行中です。

早まって買わないように(・ω・)ゝ♪
面倒で誰も教えない異質DJ講座
面倒で誰も教えない異質DJ講座

DJ現場用高音質環境リスト

| ターンテーブルウェイト設定 | 04:24 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

