面倒で誰も教えない異質DJ講座

DJについての初心者向けの情報は様々な形で公開されていますが 当サイトでは他とは少し異なる現場からの現実的な音の提供者側の視点、業務用DJ講座として実質的な理論を盛り込んだものまでを公開しています。



| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On

≫ EDIT

・紙媒体考学

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet・推薦
DJブースから高音質PC直結ツール
変換アダプター>CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) /ANR321
丈夫でクリアなプロ用極太高音質ピンケーブル(デュアル)>ZAOLLA ( ザオラ ) /ZCRA 207
周囲と差がつく高音質・DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ




さて、はじめて訪れてしまった方へ。

当サイトの最も特徴的なところは…


一見、「はたしてDJ講座なのだろうか?」(笑)


続けていると、必ずこれらの本質的な部分にあたり

どこへ誰に相談していいのやらと路頭に迷う場合があります。


MIXの方法?ミキサーの使い方?



「最低キャリア2~3年以上」である当サイト「メイン対象」の方々は

そんなものはとーーーーっくに知っているわけです。(笑)



のであれば、「消費するだけの泡のような流行情報」とは無縁の

確実に揺るがないマインドスキル系、現実的なスキル系情報をお勧めします。



「音の情報発信者」とは、

いい音を提供し、いい空間創りをし、
そして、携わったすべての人にいいことがおきるように。


こんなことを、テーマにし展開しております。
※ある意味、実に贅沢(笑)



ところで。

直接の音関連以外での「面倒な」関連の面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNetでも
いくつか取り上げられている問題の中でも
最も、関連性が高いと思われる「傾向と対策」の2つを二夜連続でお贈りしております。



現在メンバーズ用のログインページの構築を本業サイトと並行して
急ピッチで鬼のように書いております。

その中のひとつ「紙媒体考学」

メインのHP面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNetには
「フライヤーの作り方」がありますが、

基本的な重要ポイントのひとつである「ナビゲーション記述」部分にのみ
漠然と焦点を当てたもので終わっているのですが

その後の「応用」には触れていなかったのでそのコアな部分に触れつつ
さらにその前後のポイントを具体的な展開をするための
「マクロ的視野分析と展開法」にも少し触れることになるので

これについては限定公開日はもぉぉぉぉぉぉ~ぅ少しだけ先となるものと思われます。
(*- -)(*_ _)ペコリ
※とにかく記述する量がやたらあります(笑)
☆経過のおしらせでした



さて、

ありがたいことに、
毎日、初訪問の方が増え続けております。

初めての方はお見知りおきを(*- -)(*_ _)ペコリ



このような理由もございまして
(最低キャリア2~3年以上という)
毎度、こむずかしいうんちくを「繰り返し的」内容なのですが、


ここはブログですが「日記」ではないので

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet

あわせて

一度では理解不能だと思いますので

何度も読み返すことをオススメします。
※新発想の基となれば幸いです。
☆イアーフード理論の片鱗に触れてみてください。


と、いうことで今回もDJ講座・WEBサイト上、最もためになるうんちくサイトらしく
今回も、こむづかしい内容からはいりましたが…


まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ
こやつも(。・ω・)ノ゛ブログランキング★クラブ
※ついでにコチラも、ご協力を(*- -)(*_ _)ペコリ


今月も高音質環境ユーザーになられた方へ。

おめでとうございます。♪

今後の益々のご発展、陰ながら応援させていただきます。


低コストでできる・高音質プロ現場用DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめdj honda Japan Flagship Store (Sapporo)

イアーフード理論のブランディング基礎戦略



どうせ○○だから~あきらめの定義


なぜ「集客力」が弱いのか?


具体的なコアな話になるのですが

つい近日にあったお話から。
※迷い込んでしまった「初心者」の方には特に
理解不能の内容であると思われます。
そんな場合にはスルースルー (^-^)v


年数キャリアは申し分はないと思うのですが
(最近の詳細は不明なので、たぶんという予測前提での話展開)


具体的なファーストアクセスについての「悩み」系の話がございまして

その中で「○○が人気あるから→なぜか?ベテラン揃いだから(完結)」


このようなマイナス思考展開の結論のお話がありまして

今回は急遽このコアな話題をかけてひとつ。




毎週・毎月コンスタントに小規模展開イベントなどを
運営されている方には大きなヒントになるかも知れません。




この、いわゆる「不況」といわれている現在では

マスメディア情報のマイナス属性のニュース・情報を浴び続けると

良い方向性展開のマインドが薄れてくることは

既にご周知の方も多くいらっしゃることと思われます。


「あそこは○○だから○○の結果」


このような発想思考の領域に陥った場合

中々前向きの思考展開に修正することはむずかしい方も

いらっしゃるようです。

先のぼやき的な話では「ブランディング化するための構築作業」の

「ぶの字」も見当たらない。



これは何もしないままいたずらに「時」を過ごすものと
「同意語」であるものです。

まずは「どのような」から「どのように」までを
思考のセオリーを加えてみてはいかがでしょうか?


Club・小規模イベント運営のための集客基礎分析法



ここでよりリアルな「飲食店舗」でのより深く掘り下げたモデル話をしてみましょう。


立地も価格帯もほぼ同じ設定環境のレストランというカテゴリでの例え話。



チェーン系のA店は『飲食代10%OFF』
というオファーで,平均レスポンスは10%。

一方、同じエリアの、レストランB店(個人経営)が
同じく『飲食代10%OFF』というオファーを
つけても、レスポンスは2%前後。いい時でも4%程度。


・この差の「過程・結果」の「正体」とはいったい何なのか?
・伝えた相手も、その内容も、ほぼ同じ。オファーにいたっては
全く同じなのに、どうしてそんなに違いが出るのか?



実は、その2店の間には、企画力、魅力あるオファー、文章力、
といったような、戦術面の優劣を競う以前の“大きな差”が存在しています。

では、その“大きな差”とは何か?


これはイアーフード理論の概要話でチラホラと出てくる、
「ブランド力」の「差」というものです。
※ゆえに「ブランディング戦略」というものは
後々重要な芯・要となるものとなってきます。



例えばですがいわゆるチェーン店と称されるところは、地元でも地元以外でも結構有名店。
その名前を聞けば、利用の有無はともかく、たいていの人が知っています。


一方、個人店はといいますと、ごく一部の常連さんを除いて、
その地域住民の方は、ほとんどが知りません。


広告において、特にビジュアル要素のないメールという
媒体において、この差は決定的です。
※実はこれ住宅街エリアでは結構ありがちなわけです。


誤解のないよう前もって言っておきますが、
ブランド力というのは料理や接客といった
「商品」や「サービス」といったお店の実力の差とイコールではありません。


むしろ関係なくアップさせる事も可能です。
お店を“良さそうに見せる”力とでもいいましょうか。


もちろん、実力を伴ったブランド化でないと、
当然長続きしませんし、かえってお店の寿命を縮めてしまいかねないでしょう。



逆に言えば、ブランド力・(ネーム看板など)の「差」というものは、
料理や接客に磨きをかけるだけではなかなか埋まらないものです。


お店を利用した事がなくても一定の(プラスの)イメージが浮かぶお店、
集客UPの定義で言うところの「情報価値」の高いお店だけが、
広告において比較的高い反応を得られるのです。


お店の情報価値が高くない(ブランド力がない)のに、
いくらいいコピーを考えても、魅力あるオファーを提示しても、その効果は低い。

この事例がまさにそうです。
10%と2%の差はそこなんです。

あなたのお店が広告の反応をあげたいのであれば、
お店をブランド化する事がまず必要。


では、どうすれば良いのか?
ブランド化って???

「名前を挙げただけですぐに連想されるもの」の意。





「音」という本来は目に見えない「付加価値商品」であるものを
前面に打ち出し「ウリ」のひとつとしている「CLUB・BAR」運営者しかり
コンスタントに少人数で小規模運営展開中のイベントも企画している方も…



そしてここからが、
「イアーフード理論」の「仕掛けの第一歩」となるわけです。



この仕掛けが「ある」のと「ない」の違いは
時間の経過とともにその結果は歴然。


既にお気づきのことと思いますが
レストランは最終的に「味」が最後の決め手となるわけです。


ちなみに、MIXCD作成しているとわかると思うのですが
音が悪いと中身が良くても「聴き続けられる確率」は低くなります。




提供サイドの「思いやり」の「あるべき行動」とは

「質」を提供することと「断言できる時代」です。






音質環境の改善は、
必ずなにかしらの「結果」を生み出すものです。


まずは「思いやり」の「あるべき行動」である

輪郭のある「具現化」されたものの上にあってこそ

本来の「思いやり(Soul)」が伝わるのではないでしょうか?



たったひとつのことからはじまる「思いやり」が

あなたの未来そのものを変える「原点」となるかも知れません。

新たな発想のヒントになれば幸いです。


イアーフード宣言!・高音質業務現場用・DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ
dj honda Japan Flagship Store (Sapporo)超おすすめスリップマットがあるぞよ

後記



ここしばらくこちらの更新に時間がなく
手付かずのままだったのですが

たまに深夜に息抜きネットサ~フィン(・ω・)ゝ

よくコメント周りに伺っております。

最近、ものすごくお世話になってしまっている
個人的にものすごくありがたいところがございまして

手持ちのレコ盤が「プロモ盤」でしかもラベルなし(笑)

しかもお気に入りの良い曲でヘヴィに活用しているものも
数多くございます。

10年以上経過してその謎だった部分が「明白」となり

その「明白」となった件数が多くありがたいこっそり更新しているブログがあるので
よろしければ逝ってしまってください♪
☆ちょっと宣伝-高音質MIXCD-HouseClassics-DeepSoulHourVol.2-2☆
◇Main-Cable-Acrotec◇
高音質MIXCD-HouseClassics-DeepSoulHourVol.2-2



本日の息抜き
Doo Wah Ditty(Blow My Mind)

DOO WA DITTY - SNOOP DOGG & ROGER AND ZAPP

スポンサーサイト

DJ現場用高音質環境リスト

| イアーフード概論 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聴力低下の諸事象

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet・推薦
DJブースから高音質PC直結ツール
変換アダプター>CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) /ANR321
丈夫でクリアなプロ用極太高音質ピンケーブル(デュアル)>ZAOLLA ( ザオラ ) /ZCRA 207
周囲と差がつく高音質・DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ



さて、はじめて訪れてしまった方へ。

当サイトの最も特徴的なところは…


一見、「はたしてDJ講座なのだろうか?」(笑)


続けていると、必ずこれらの本質的な部分にあたり

どこへ誰に相談していいのやらと路頭に迷う場合があります。


MIXの方法?ミキサーの使い方?



「最低キャリア2~3年以上」である当サイト「メイン対象」の方々は

そんなものはとーーーーっくに知っているわけです。(笑)



のであれば、「消費するだけの泡のような流行情報」とは無縁の

確実に揺るがないマインドスキル系、現実的なスキル系情報をお勧めします。



「音の情報発信者」とは、

いい音を提供し、いい空間創りをし、
そして、携わったすべての人にいいことがおきるように。


こんなことを、テーマにし展開しております。
※ある意味、実に贅沢(笑)



ところで。

直接の音関連以外での「面倒な」関連の面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNetでも
いくつか取り上げられている問題の中でも
最も、関連性が高いと思われる「傾向と対策」の2つをお贈りいたします。





さて、

ありがたいことに、
毎日、初訪問の方が増え続けております。

初めての方はお見知りおきを(*- -)(*_ _)ペコリ



このような理由もございまして
(最低キャリア2~3年以上という)
毎度、こむずかしいうんちくを「繰り返し的」内容なのですが、


ここはブログですが「日記」ではないので

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet

あわせて

一度では理解不能だと思いますので

何度も読み返すことをオススメします。
※新発想の基となれば幸いです。
☆イアーフード理論の片鱗に触れてみてください。


と、いうことで今回もDJ講座・WEBサイト上、最もためになるうんちくサイトらしく
今回も、こむづかしい内容からはいりましたが…


まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ
こやつも(。・ω・)ノ゛ブログランキング★クラブ
※ついでにコチラも、ご協力を(*- -)(*_ _)ペコリ


今月も高音質環境ユーザーになられた方へ。

おめでとうございます。♪

今後の益々のご発展、陰ながら応援させていただきます。


低コストでできる・高音質プロ現場用DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめdj honda Japan Flagship Store (Sapporo)

五感は五官が司る



さて、

冒頭の記述では、ちとDJとは無縁のように思えるお話なのですが
音の情報を脳で直接受け入れるためものが「耳」


ここ数十年の短い期間で「若年層の聴力低下」が指摘されています。


DJにとって必須アイテムといえば「ヘッドホン」


こいつを丸々一日使っていると

これはかなりキました(笑)


もうずいぶんと前のことなのですが

13時間PLAY



もー「素早い食事対策」から「素早いうんP」まで(笑)


鳥のカラアゲを口にしながらのLONGMIXは

かなり「シビレます」。




話はちとズレましたが(汗)
(*- -)(*_ _)ペコリ


とにかく「耳」を酷使するということは

イコール「脳」そのものを酷使するということです。



最も外部の情報が脳に到達する時間が短いものは

やはり「音」


これは薫りよりも早いという研究発表も既にされているもので

とにかくそれだけ「音の情報の伝達」は早い!



ところがその「脳」つまりここでは「耳」を酷使すると

体力的な問題にも影響を及ぼすわけです。



結果はご周知の通り「疲労」


この疲労には体内に蓄積されるいわゆる疲労物質が原因のものが

よく一般的に言われていますが、

この疲労を最もわかりにくく

最も疲労感を感じるところはどこでしょう?





感じるところ。
※やめれってばよ→(´Д`;)ハァハァ





先に登場していた「脳」なわけです。
※(」゜ロ゜)」No!!!!!!!!




よく疲労が「頭皮」が硬くなり

マッサージするとちょいと楽になるわけですが

実はこの疲労が溜まる場所である「脳」も硬くなっているこひとは

ご存知でしょうか?
※ここは異質でもDJ講座サイトであり「健康セミナー」ブログではございません。




しかも、やっかいなもので

この「脳」のどこが硬くなるかで「思考能力の低下」の属性にも関連し

さらには「行動に関連する展開の思考の低下」という

マイナス面の「循環連鎖」という現象がおきます。



はやい話が「だめだめ体質」になる現象ですね。



ではこの現象をどうすれば取り除けるのか?


たっぷり寝る?
たっぷりハマる?
たっぷり食べる?
たっぷり飲む?





答えは、「たっぷり寝る」


ただし、「条件付」で約1時間以下

解決の答えは↓に


プレインズ ヘミシンクショップ ヘミシンク製品正規輸入代理店(LINK)

MIX、構成の根幹を司るものは「脳」であるわけです


何やらホントに「健・康セミナ~」的な内容ですが(笑)

これがホントの「本質的な対策」


何事にもあてはまるのですが

「音」を扱う立場であるということは

提供している「音」の「構成力」というものが必要となってきます。


また、

普段の仕事が絡んでいる場合

先の「疲労感」があるとなにかしらの「影響」というものが出てきます。



それが、

「意識的」なものであれ「無意識的」ものであれ

確実に「影響」はあるものです。



よくありませんか?



「ぁぁあああああ!!!ーーーーっと!!!しまったぁぁぁーーーーっっっ!!!!」


情報の発信(音の)をする立場であるならば

まずは(何事にもあてはまるのですが)

「健康管理」というものが重要視されてきます。
※ますます「健康セミナ~」だ(笑)



この短時間睡眠。

これには3つの用意するものがあります。

★ヘッドホン
★枕
★CD
-- 以上 --

☆ちなみに、このヘミシンクの取り扱いをしている正規の代理店は
いくつかありますが、ここはいつも利用しております。
しかもなんといってもダントツに「安いっ!」
さらに、こちらのお世話になっているオーナーさんは「太っ腹」です♪
(直接お会いしたことはございませんが(笑)いいまかこんなん書いて!?)
プレインズ ヘミシンクショップ ヘミシンク製品正規輸入代理店(LINK)



提供サイドの「思いやり」の「あるべき行動」とは

「質」を提供することと「断言できる時代」です。






音質環境の改善は、
必ずなにかしらの「結果」を生み出すものです。


まずは「思いやり」の「あるべき行動」である

輪郭のある「具現化」されたものの上にあってこそ

本来の「思いやり(Soul)」が伝わるのではないでしょうか?



たったひとつのことからはじまる「思いやり」が

あなたの未来そのものを変える「原点」となるかも知れません。


今回は、「クソ暑い夏の夜もドップリ寝てリフレッシュしながら頭もスッキリ体も軽くなる方法」でした。
プレインズ ヘミシンクショップ ヘミシンク製品正規輸入代理店(LINK)


イアーフード宣言!・高音質業務現場用・DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ
dj honda Japan Flagship Store (Sapporo)超おすすめスリップマットがあるぞよ

おしらせ



さて、しばらく本業サイトとシステム構築のほうが忙しくなってまいりました。

何せ、お上の許可と表記方法のなんたらできんゆーほーとやらに
ひっかからないよーに記述をしていく作業を

なんと当DJ講座のメインサイトである
面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNetのページ数を
あきらかに上回り、しかもやたらと書くことが多いという
恐ろしい環境でしばらくこちらの更新もついつい「手薄」になっておりますが
ご理解のほどを(*- -)(*_ _)ペコリ



本日の息抜き
※なぜかImagination3連発(笑)
なぜかというと「すきだから」…以上---(*- -)(*_ _)ペコリ
Imagination - Just An Illusion

Imagination - Flashback (Live)

Imagination - So good So right (live)

DJ現場用高音質環境リスト

| イアーフード概論 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イアーフード理論・初期導入属性店舗

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


さて、はじめて訪れてしまった方へ。

当サイトの最も特徴的なところは…


一見、「はたしてDJ講座なのだろうか?」(笑)


続けていると、必ずこれらの本質的な部分にあたり

どこへ誰に相談していいのやらと路頭に迷う場合があります。


MIXの方法?ミキサーの使い方?



最低キャリア2~3年以上である当サイトメイン対象の方々は

そんなものはとーーーーっくに知っているわけです。(笑)



のであれば、「消費するだけの流行情報」とは

無縁の確実に揺るがないマインドスキル系情報をお勧めします。



ありがたいことに、
毎日、初訪問の方が増え続けております。

お見知りおきを(*- -)(*_ _)ペコリ



このような理由もございまして

毎度、くどい同じようなうんちくを「繰り返し的」内容なのですが、


ここはブログですが「日記」ではないので

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet

あわせて

一度では理解不能だと思いますので

何度も読み返すことをオススメします。
※新発想の基となれば幸いです。



と、いうことで今回もDJ・WEBサイト上、最もためになるうんちくサイトらしく
こむづかしい内容からはいりましたが…


まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ
こやつも(。・ω・)ノ゛ブログランキング★クラブ


高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ
高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ
dj honda Japan Flagship Store (Sapporo)

イアーフード理論より・飲食店など店舗運営用初期導入



さて、

当サイトはDJ講座という属性関連のお話を中心となっておりますが

メンバーズの方、ヘヴィユーザーの方は

すでにご周知の通り

その本質的な根底にあるもの。


つまり「ビジネスノウハウ」となっております。



仮にDJであっても

現場では金銭取引が発生する以上は「ビジネス」であるわけです。


レンタルホール化され単発イベント、

またそれらの規模の大小にかかわらず確実に「ビジネス」であるわけです。



そして、

運営を継続していくためには

根本的な「質」というものから考えていかなくてはなりません。



これが基本的な「社会常識」


ここを忘れて、あるいは知らないまま…


…と、いうことは、冷静に考えてみれば

「進化を忘れたままの存在」であるかもしれません。


メッセージを音と時間に変換して伝達するDJという立場であれば

この部分がもっとも重要と感じるのですがいかがでしょうか?
※趣味のお祭り的の場合は当てはまらないのでご了承ください。


さて、今回は

CLUB・BARというものより少し範囲を大きくして

サービス業店舗の代表名詞「飲食店」というテーマ視点でお贈りします。

イアーフード理論の根幹的部分。


とでもいいましょうか?


店舗を構えての運営というものは

失敗するとなるとしゃれにならないリスクを背負う確率が高くなることは

いうまでもありませんが、


この細かい部分でもあり

また、日常的な運営・営業時間範囲内で

密接に組み込まれている「付加価値サービス」というものがあります。



よくわからない方の場合に備えて

一応、簡略的説明を。


てっとりばやい表現が「おまけ商法」の進化系のものになります。


例:この商品を売りたい

どうするか?・どうすれば売れるか?

これらの販売確率向上につながるための「戦術」

これが「おまけ商法」


よくおまけがついているものが売られていますね?

スナック菓子などは定番です。

これの進化系のものと表現すればおぼろげながら

理解できると思われます。



この「付加価値サービス商品」ってぇ~やつは

有形のもの無形のものと様々あるわけですが、

この付加価値商品を前面に出した業態が「CLUB」となります。


ここで間違えてならせないことは

「音を直接販売して利益を上げている」



そうではないですね?


実際に利益に結びつく取引されている商品とは

アルコールでありファーストフードであり関連グッズなどであるわけです。


これが今まで当サイトで更新展開されてきた

「根底」にあるもの。


「売るためのものかよ…」


いえいえ。


さらに本質的な部分。

起のマインドスタンスはあくまでも「思いやり」です。




つまり、「快適な環境」を提供するためには?

この部分から始まっている展開となっております。



これまでも数回イアーフード理論より抜粋している記述にあるとおり

「より効率よく、快適環境を提供するためにはどうするか?」


ここでいう本質的な部分のひとつとは


「思いやり」というものを

より輪郭のある無形の付加価値を具現化したもの。
※重い槍ではない

また、そのためにはどうすれば?

何が必要なのか?


これらが主たるテーマでお贈りしております。


初めての方は、、ご理解していただけましたでしょうか?




さて、

この無形の「付加価値サービス商品」というものは

何も、「CLUB・BAR」に限らず

通常の飲食店舗においても人間の無意識的な部分に

多いに快適環境を提供することができるわけです。


そのためには、

やはり「付加価値」そのものの「質」


ご存知の方もいらっしゃいますが

以前、身体が壊れる前に店舗運営をしていたことがあります。



その中で、運用していたのが

やはり「イアーフード理論」の応用。


今回は通常のカフェなど運営されている方も

このあたりは重要なものと思われます。


顧客・つまりお客様の滞在時間と顧客単価を上げるための仕掛け。
※今回はリアルな表現が多いですね(笑).


ほとんどのこれらの現場においては

「BGM」というものを活用されていると思います。


この「BGM」をより細かく操作できる存在。


これも「DJ」であるわけです。


例えば実際に運営していたときに

リピート率(再来店率)をあげるためにはどうするか?

そのためにどのような「BGM」を提供するか?

これらのことが前提で「質」を検討・導入していくわけです。




いつもより。

より一層こむずかしい内容ですが(笑)




続いてその提供する時間帯別に「付加価値」のジャンルを

変化させていきます。


ここまでするとどうなるか?
※別に通常はここまでしなくてもいいわけですが(笑)



当然リピート率は向上。



リピート率が向上するとどうなるか?


「口コミ」が自動的にはじまるわけです。




概要的なものではありますが

「DJ」という枠にとどまらないのが「イアーフード理論」


これらのことは

どんな業態にもあてはまり

また、変化応用もできるわけです。



マクロ視点的な周囲の環境を考えれば



その「周囲の環境」の根底とは「思いやり」。


仕事は何らかの形で提供しなければならないように

業務上の「思いやり」も「形」で提供しなければなりません。


その形とは無形の「付加価値の質」



ゆえに、「高音質」



利益優先のバブリー的思考が抜けきらない現代社会。


とかく「目先のものを優先」にしてしまいがちになります。


アクセス・来店数だけの数値とは

所詮「平面的な数値データ」でしかないわけです。


今回のリピート率。

「アクセス数・来店数」

マーケティング関連の作業はやはり重要です。

しかし、どうでしょう?


せっかくの「アクセス数・来店数」が活かしきれず

「続かない」



現在、不景気という宗教的な洗脳キーワードに深く侵され続けていると

基本的な部分をつい忘れてしまいがちになってしまいます。


「提供する」ものの「質」

今一度、検討してはいかがでしょうか?


イアーフード宣言!・高音質業務現場用・DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ
高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ
dj honda Japan Flagship Store (Sapporo)超おすすめスリップマットがあるぞよ


本日の息抜き
Devid Joseph - you can't hide Your Love
※こっちのヴァージョンはあまり好きでねぇな
個人的に80'sのGarageらしくない(笑)
最後のパーカッションのシメがいんでないかい?

DJ現場用高音質環境リスト

| イアーフード概論 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イアーフード理論・傾向と対策・公害と質について

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


さて、

当サイトの最も特徴的なところは…


相互リンクがほとんどない(笑)



ありがたいことに、
毎日、初訪問の方が増え続けております。

お見知りおきを(*- -)(*_ _)ペコリ



このような理由もございまして

毎度、くどい同じようなうんちくを「繰り返し的」内容なのですが、


ここはブログですが「日記」ではないので

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet

あわせて

一度では理解不能だと思いますので

何度も読み返すことをオススメします。




と、いうことで今回もWEBサイト上最もためになるうんちくサイトらしく
こむづかしい内容…


ではないときもたまにはあります(笑)

まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ
こやつも(。・ω・)ノ゛ブログランキング★クラブ


高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ
高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ
dj honda Japan Flagship Store (Sapporo)

お客様の声いただきました



密かに本業が、忙しくなってまいりました。


と、いいましてもたいしたものではないのですが

具体的に何をしているのかといいますと

「手探り状態」の特定地域に対してのリサーチ作業と


「散歩」(笑)


そして、もう少し忙しくなってくるまでという

期間限定での
超高音質カスタムターンテーブル使用の・デジタル化サービスレコードからアナログ的高音質CD

こちらの方も数件オーダーをいただきありがとうございました。
(〃∇〃)ゝ♪
※ほぼ無利益・エコーを3個買えます(笑)


ところで、初めていわゆる「お客様の声」というものをいただき

うれしい限りでございます。
☆ここからコピペ☆
CD届きまして、さっそく聞く前に失礼ながらレコードをチェックさせていただきました


そちらにお預けする前より断然キレイになってまして感動しました

ありがとうございます。

内袋もほんとに新品なんですね!

CDをさっそく聞きました。

ボリュームあげてるほどレコードの音そのままというか笑

Zaollaケーブルを使用していますがほんとに違いました
これが超高音質ターンテーブルの力ですか!?

ジャケットについて
これはわかりやすい!

またよろしくお願いします

PS.CDの2枚使いのコツありがとうございました。

☆ここまでコピペ☆
ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
ご祝儀、お歳暮もお待ちしております(笑)

ちなみに、HOUSEの場合ミキサーの低音は「フラット」
Classics物の場合若干強がベストです。

年代を越えた両タイプのものをMIXするときには
ベース音をできるだけ一定に保つのが基本です。
※ベース・低音の輪郭はたまらんでしょ?(〃∇〃)ヤミツキ♪




やはり大音量現場で使用するものは

それなりのレベルの質というものが、問われてきます。


滅多にコメント周りなんぞしない私ではございますが

地域現場でPCの毒に犯され、プロのPAをされている方の並ではない

「しなくてもいいはずの苦労」をされている方のところへ

心より激励のコメントをさせていただきましたが、

マクロ視点的な周囲の環境を考えれば

やはり根本的な「質」というものから考えていかなくてはなりません。


その「周囲の環境」の意味とは「思いやり」なわけです。
※重い槍ではないとちょっと親父スカシかましてみる。



ゆえに、「高音質」


別に、個人的にMIXを作って楽しむだけならインスタント物でも十分。


ところが、

飲食店で例えてみればラーメン屋さんで「インスタント麺」を使っているか?

ここが重要なわけです。

「金銭が発生」するわけですから

それは「ビジネス枠」として捉えていかなくてはならないということです。

ゆえに「質」


CLUBのレンタルホール化がされて早20年を経過しています。

バブル的なインスタントの流行浸透がもたらした結果は

「公害」以外何者でもないと強く感じます。


現在、あらゆる自然環境が破壊され

人の体内の環境も破壊されていることが重要課題となっています。

それらの公害の項目はもはや数えきることはむずかしいともされています。


そんな「公害」のひとつが

無意識状態で勝手に耳から侵入し続け

なんらかの継続性のある微力な脳内への影響を与えるもの。


それが「音の公害」です。


人は水さえあれば生きていけると言われてはいますが

汚水であればこれにあてはまらないわけです。


当サイトではイアーフード理論に基づき

イアーフード宣言のメッセージを記述をしております。


もし、「質」について本気で考えてみるのであれば、

まずは、改善できるところから始めてみてはいかがでしょうか?


高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ
イアーフード宣言!・高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ
dj honda Japan Flagship Store (Sapporo)超おすすめスリップマットがあるぞよ


本日の息抜き
Got Myself A Good man - Pucho & His Latin Soul Brothers

DJ現場用高音質環境リスト

| イアーフード概論 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

構成力の源・思考力の活性化させるための体質とは?

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


さて、

先日、お邪魔したRealDeal↓にて深夜まで飲んだくれていたのですが(笑)
http://www.realdealjapan.com/


例の如く謎オチ毒舌トークが炸裂していたようで(笑)


ところでふと数年続けている30代DJの

「いきづまり」の話がチラホラ。



現在主流のレンタルホール化された場所では

「イベント」という形態での運営が主になっているわけですが

場所を変え人を変えなど

とりあえず思いつくまま自転車操業的関連課題のものなどから

当然、DJスタッフも多くなりそれをまとめるためのなにがしから

初々しい「初心者DJ時代」がふと懐かしくほほえましくさえ思う

きょうこのごろ


ところが続けているうちに、現実的な課題が持ち上がるわけです。


しかも、レンタルホール化されたCLUB業態では

これらの必ずぶちあたる問題課題を解決できる

ヒント情報を受ける環境が皆無。



ご存知の通り当サイトでは

最低キャリア2~3年以上の方を対象とした

少々特殊な?的記述が多いのですが

まさに、この現実的課題を乗り越えるための

ヒントやらノウハウ的なものをこむずかしいことばかり記述されております。(笑)



ところで、なぜ「こむずかしく」書いているかといいますと

すべてが具体的なものばかりを記述していると

数年前より採用されている教育機関(学校などの現場)での教科書は

高校の教科書でさえ、まるで絵本のような…


そう「こどものなぜなに状態」(笑)



これはとてもわかりやすいものです。


当然、テスト内容もこの絵本に沿ったもので行われ

ぶっちゃけこの基本的な「売れる広告チラシのレイアウト・構成技法」が満載の

教科書内容はすぐに覚えてしまいます(笑)

ここまでいうとピンと来る方もいると思いますが


これらの背景には「偏差値」「数字上の成績」の向上化。


つまり、テスト・試験のための教科書であって

当然「新たな展開を作るための思考力を身につけるための学術」


…ではないことがうかがえます。

と、いうことで今回もWEBサイト上

最も、

ためになるうんちくサイト

らしく
こむづかしい内容からはじまりましたが…↓

まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ
こやつも(。・ω・)ノ゛ブログランキング★クラブ


高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめdj honda Japan Flagship Store (Sapporo)
montana sextet heavy vibes

文化とは何か?え?それって通販?



いえ。

某局テレビ通販の○○文化センターとはちと違います。

さて、いよいよ

むずかしさもだいぶ展開されてきた

当サイトの内容ですが(笑)

いよいよ「イアーフード理論」を基に噛み砕きコンテンツを

少しづつ記述していこうかと思います。


この「イアーフード理論」というのは一体何か?


これは…

え~と


一言でいうと「心理学の実践応用理論」


ことばでは「理論」となっておりますが

既に現実のいくつかの店舗では実際に取り入れ結果があらわれているものなのですが

もちろん、

このさらに変化応用をさせたものが約5年ほど前の現場でのプチ実験となります。


「心理学ぅ~っ!?」となるのも当然。


かつて大学の経済学部の経営学科専攻科目で

一番はじめに習うのがこやつです。


なぜ?


わかりやすくいうとこの世の中

「売手市場と買手市場」のふたつしかありませんが

どちらもこれに直接関与するのが「人間」です。


この「人間」の「行動」する心理状態を学術体系化したものが

「心理学」なのですが


「なんでDJと心理学が…」



時間的に早いサイクルのものがおなじみの選曲、そして構成。

これらは全体の「ソフト」の部分にあたります。


通常よくあるものはこの「ソフト」の部分の同じような情報で

あふれかえっているのですが

「イアーフード理論」を基とした考えのひとつには

その「ソフト」をいかに「効率よく」「展開、または提供」するか?


ちなみに、趣味レベルの方ですと

なぁ~にわけわからんうんちくばかり並んでんだぁ~っ!?


となるわけですが(笑)

実際の現場の裏では

まじめに取り組めば取り組むほど

こちらのほうが最も重要な課題として、全体の97%を占めることになります。


もっとも

趣味のおまつりイベントでは

ほとんど必要性のない内容となるのですが、




また、このことが皆無の状態が継続すると…


いままで見続けてきた方はご存知の通り

出ては消えの繰り返し。



これが現実なわけです。


ピッチ&ミキシングに関して記述もしようとずーっと思っていたわけですが

それもさしおいて、むずかしいけれど

「現実的」な「意識改革」など本質要素を求める声が多かったので

DJキャリア組・こちらを対象に先に進ませていただきます。

※初心者の方はすいませんね。
でも、まじめに取り組んでいたら3年以内にこの領域に必ずぶちあたります。
消えないように何度も熟読しておきましょう。





さて話は少し変わりますが。

よくネットサーフィンやら紙媒体で見かける言葉で

「○○文化を~」なんぞと

たいそうなことを発言しているところもありますが(毒舌(笑))

さて、基本的に文化とは何か?(何を指すのか?)

一般学術的通念定義は次の通り


「人間がよりよく外界に適応するために自然状態から脱して作り出してきた成果でそれが集団に受け入れられ標準的な生活様式になったもの」



え?むずかしくてよくわからん?


それじゃちとわかりやすく紐解くと

思考、行動、態度はすべて実社会の文化に属していており
文化は人間が作ったものであるが同時に人間は文化によって創られる。



イアーフード理論の根底にあるものがこれ。


いえね。



概要とはいえ

ちょいむずの内容でちょいヒキになるかも知れませんが

実はコレ。


単発、あるいは継続的なイベント・店舗運営における

具体的体系化理論のはじめの一歩的な存在でもあるわけです。


目先のワイワイだけでは持続はムリ。

ではどうするか?


方法はふたつ。


この具体的体系を詳細に理解した後噛み砕き
独自のオリジナル性のあるアイデアを出し続ける「体質改善」をすること。

これがひとつめ。



もうひとつは、

これらの体系を「無意識的に行動展開を司る体質にすること」






?でしょ?(笑)



前記のものは具体的な紙媒体でも表すことが可能なもので

通常より当サイトで噛み砕いたうんちくを小出しにしているこれまでの内容。
※挿絵の文字化という指摘もありましたが(笑)


後者のほうは

いわゆるよくあるパターンで、現在活躍中の「一握りの」存在なわけです。
※いわゆる天才の領域
※コチラはいずれ紹介



ただし、重要なのがその「共通項目」で


どちらも、「実践」ありきということ。





面倒で誰も教えないDJ講座DeepSoulHour-Net
も、このブログもそうですが

「日記」とは異なるので

何度も読み返してみると良いでしょう。


その中から柔らかく噛み砕いたものが「何か?」


これを理解すると確実に自動的に

「DJ」という狭いカテゴリのみならず

すべてのフィールドにおいて「創造する実践的行動者」になっているでしょう。




と、言った矢先

このブログもまだまだ書くことがごまんと出てきてしまいました(笑)


たかが「DJ」されど「DJ」


知る限りでは

Disco時代のおっちゃん達のほとんどは

実は、何かしらの実業家として活躍しているパターンが多いのですが

これはなぜか?


無意識的に身体に染みこませた仕事の経験を

独自の思考力と実践行動によって

これまでの世界と異なる分野に挑戦。


つまり、「勝負に出た」という方たちが多いことはこれホントの話。


現在の教育現場での教え方の本質的なテーマは

いわゆる試験対応のみの授業という

恐るべき実態になっています。


これはどういうことかといいますと。


「半径1mの視野」と「半径1mの思考力」しか「持たせない」

という構造になっているわけです。


つまり、「目先のものですべてを判断する」


いわゆるバブル体質のなごり的な「目先の利益のみに追従する体質」というものと

その本質的なものはなんら変わりはないということです。


この「半径1mの視野」

いままで半強要されてきたこの体質を改善することこそ

正しい情報を取り入れ正しく実践し
そして、真の自分らしさ。

つまり、独創的なスタイルを創りあげ展開させることができるのです。




後記



少々連続でお邪魔したhttp://www.realdealjapan.com/
話がはずんだのもあるかも知れませんが
今、思い返すと…はずんでもあそこまでと普通飲まんぞと…
(*  ̄  ̄) .。oO○あれ?

何かおかしいと思ったら
高音質MIXCDであるDeepSoulHourのCDがずーっとかかっていた(笑)
イアーフード理論を提唱するのはいいが
あの飲み方はミイラ取りがミイラになった図式が(笑)


無意識深層心理を酒で蝕むイアーフード理論!


おそるべし!



DJブースから高音質PC直結ツール
変換アダプター>CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) /ANR321
丈夫でクリアなプロ用極太高音質ピンケーブル(デュアル)>ZAOLLA ( ザオラ ) /ZCRA 207
高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ

≫ Read More

DJ現場用高音質環境リスト

| イアーフード概論 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。