面倒で誰も教えない異質DJ講座

DJについての初心者向けの情報は様々な形で公開されていますが 当サイトでは他とは少し異なる現場からの現実的な音の提供者側の視点、業務用DJ講座として実質的な理論を盛り込んだものまでを公開しています。



2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT

スポンサーサイト

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On

≫ EDIT

財布にやさしく失敗しないミキサー選び

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On

ミキサーの選び方で悩んだらまずは「コストパフォーマンス性」

久々に、面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet
更新しました。





※そりゃぁ我ながら珍しい!(笑)
(^.^)b でしょ!?




まずはにほんブログ村 音楽ブログ DJへ


音質こだわりのミキサー




NUMARK5000FXの(自称NUMARK派)ヘヴィユーザーの立場で

あのインチキミキサーメーカー(金返せ~!)の

悪魔のささやきのようないわゆる「キャッチコピー」と

実質的な中身のない広告から

守る意味で(笑)



買った後で「金かえせーっ!」という

悔しい思いをしない長い目で見た

コストパフォーマンスにとんで高音質

さらにおまけで、扱いやすいエフェクターという

他とは優先順位がちょいと違う薦め方もしているのですが


ミキサーの選び方で悩んだらまずは「コストパフォーマンス性」にUP動画を見て

エフェクターを滅多なことで使わない自分としては

持っているにもかかわらずカルチャーショックが大きかったりします(笑)


※おまけとあなどりすぎです。
ギュー (;^^)===C<T_T)イテテ

観たほうが早いか!






ちなみに、届きたてはこんな箱に入ってくるぞよ
届きたて

意外な盲点!!ハイクオリティなコストパフォーマンス機種NUMARK5000FX

意外な盲点!!ハイクオリティなコストパフォーマンス機種

スポンサーサイト

DJ現場用高音質環境リスト

| 期待を裏切らないミキサー | 20:38 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

正統派MIX-CD,MP3制作のコツ

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


元相方からメールが来たが

文字化けして意味不明
(呪詛的要素があるような!?)



いよいよ

本人に続いて
パソコンがイカレて来たようです(笑)
(そろそろ、まともなの使いたいぞぉ~)


と、いうわけで・・・


まずはにほんブログ村 音楽ブログ DJへ


こりゃぁ初心者にもわかりやすいDJMIXのコツ



色々、サイトにも載っている

純粋にMIXそのものについての記述がありますが

物足りないだろぅ・・・


という方には

オススメ♪



元相方が

わざわざわかりやすく

作ってくれましたので参考・・・
(さすが教え上手)ヾ(´・ω・`)ノ゙♪



いや、まじめに何度も

読み返してもらえれば見えなかったものも

少しは見えてくるでしょう♪







DJ現場用高音質環境リスト

| DJ MIX CDの作り方 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フライヤーの作りかた補足

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


フライヤーの作り方4・低コストで作るフライヤーの作り方のヒントにて
「フライヤーの作りかた4」をUPしました。
※その他文字が見つからないときはRSSを活用してください♪



このフライヤー。


つまり広告、チラシの作りかたの

基本的なものともいえます。


本来ならば

総合的視点から見ると

マーケティング戦略の一部の要素なのですが

「イベント」からみだと期日指定という特殊なものですので

あまりその前後のことは記載しなかったのですが



今回は、その補足的な意味で

書き記します。


まずはにほんブログ村 音楽ブログ DJへ


広告と注文書の構図体系





この「チラシ・広告」というものは

ほとんどの販促活動を中心のビジネスシーンでは

ごくあたりまえに行われています。


本来ならば、

企業が打ち出す「チラシ・広告」など販促ツールは

対となる重要なものがあります。


それは、「注文書」


DJの○○を知りたいなどと同じように

「フライヤーの」「ポスターの」など様々な

リアルな件名でホントにDJ講座か!?と思うほど

濃いメッセージが来ます(笑)


話は戻りますが

この広告と注文書の図式はきっても切り離せない

とても重要なものなのでこの基本構図を覚えておけば

いつか応用して役にたつ時があるでしょう。


気になる「看板のみ」にフラフラと引き寄せられて入った飲食店


そして中に入ると

メニューが読みにくい(笑)


これじゃあお客は何を注文して良いのか

迷ってしまいます。


迷うばかりであるならば良いのですが

何の店に入ったかわからなくなってしまうなんてことは

もってのほかです。


シンプルな例えでいえばこのようになりますが

すぐに理解できるとは思いますが、


「看板が広告」「メニューが注文書」


ところが「感性ビジネス」の項目業種で一般的に「付加価値要素」であるものを

メイン商品として提供している営業スタイルの業態が「CLUB」


この場合、「注文書」の部分の範囲が広くなってくるのが特徴です。


ここでいう「付加価値」とは

店舗運営型の顧客心理の優先順位の基本構図である

「清潔感」「雰囲気」「商品内容」

これらの三元素的要素そのものが「注文書」になり

優先順位の基本構図の各項目の頭の部分に

「総合的な」「全体的な」というものが加わります。



無形の商品ともいえる「演出業務」ともいえるので

ひとつのことだけに執着せずに全体的に

どのような形であるかなど一度検討してみてはいかがでしょうか?



発想とは思わぬときに意外なものを生み出し

また、作り出します。


「視点距離」を一度変えてみると

すべてのものがいままでとは違うものとしておのずと

見えてくるのではないでしょうか?


メッセージをくれたあなたの成功をお祈りしております。




DJ MIX CDの作り方
DJ MIX CDの作り方2
DJブースの作り方
DJブースを作ったら お手軽防振対策
DJブースの作り方・2008年下部組み立て図解前半
DJブースの作り方・2008年上部組み立て図解後半
DJブースの作り方・2008年上部組み立て図解機材設置編
DJブースを作ったら スピーカーケーブル接続初級編
DJブースの作り方・ターンテーブルを平衡に・機材設置編

DJ現場用高音質環境リスト

| 情報分析の必要性 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。