面倒で誰も教えない異質DJ講座

DJについての初心者向けの情報は様々な形で公開されていますが 当サイトでは他とは少し異なる現場からの現実的な音の提供者側の視点、業務用DJ講座として実質的な理論を盛り込んだものまでを公開しています。



2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT


面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On

≫ EDIT

高音質の世界の入り口へようこそ

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


さて、今年もいよいよあとわずか

日を残すところになのました。


実は、当サイト管理人のうざいほどくどい講釈を

信じて見事に高音質化というレベルアップを図ることができた

たくさんの方々


本当にありがとうございました。

そして、高音質オーナーおめでとうございます。


本日は、わたくしごともからめて。
日本酒効いてきたので誤字脱字があるかも知れませんが



そこはあなた…

ひとつ大人になってクールに無視ということで(笑)


で、もってとりあえず

まずはシュパ~ンと/_・)/D・・・・・------ →;アレ?゚o゚)ザクッ!にほんブログ村 音楽ブログ DJへ



滅多に褒めません



さて、

身体を壊されてからというものの

第一線から退き久しいのですが

地元さぽーろでは知る人ぞ知る 存在でございます。






問題は「どのように知る人ぞ知る存在」か?…







実は、




滅多に褒めない





ひねくれものの極みとでもいいましょうか?(笑)



と、いうのは

すべての物事において

「人と同じ」ということが許せない性格?(なぜはてな?)



これは例えば釣りでいうと

たくさんの人が集まるポイントがあるとします。


しかし、一度その場所を体験・確認したあと


さらに、隠された秘密のポイントがあるのではないか?

と、「疑いの目」で見ることにしています。




これはさらにひねりを加えて、どういうことかといいますと、


自分の発案・思考・提案から疑うことからはじめるわけです。



自分で何か、作り上げたものを根拠のある理論的な反対意見


これは、どんどん受け入れるべきである。


と、いうことです。



今日は、やたら

むっつかすい~ですねぇ~(笑)


ここではあまり触れてはいないのですが

「創造性の向上につながる」マインドアップなのです。



例えば、一連の1日のPLAY時間の流れにおいて

MIXの可能性は無限といっても過言ではないことは

ご周知のことと思いますが


その「場面」により

フロア側の「感受性」とこちらの「感受性」の「反発と受動」の

リンクをいかに円滑にするかという課題の

最低必要な仕掛けとは何か?


と、いうものを考えてみたとき



その環境の根底にあるもの

そして、その本質とはどのようなものであったか?


最低限のこの根底にあるものを「軸」とすると考えます。




ところが、この「軸」というものが歪んでいたりすると

ある一定の期間・時間まで進行、あるいは展開が可能なわけですが



むっつかすぃ~ですねぇ~(笑)



わかりやすくいうと


飛行機の翼の完成度が微妙に歪んでいるとします。


その「飛行」はどのようなものであるか?


この本質的なものから考えてみると…



「あわよくば○○まで飛べる」



何の根拠もないまま、改善も、行動もしないまま



「運がよければ…」





これではいけません。



当サイトはDJ講座ですがこれらの本質的なものより考え

過酷な環境でもある業務現場において

より効率化を図りできるだけ趣味的内容を排除したものを

お送りしております。


まだ、「はじめの一歩」を踏み出されていない方は特に

これらの低コストでできる業務現場レベルでの高音質化


インスタント的な視点を一度変えてみて

長い目で見た耐久性・継続性のあるもので

本気で取り組んでみてはいかがでしょう?



きっと、

この物理的根拠・理論・経験から

裏付けられた「創造性のある感性」という根幹にあるべきである

あなたの「マインド」から高レベル化を図ることにより

あらゆるカテゴリシーンで無限の応用展開と可能性の世界があります。




2009年のスタートは、あとわずかです。

さらなる前進・飛躍をしてみてはいかがでしょうか?


※ただし、急いでもあせらないように





最後にくどいようですが


滅多に褒めません(笑)



DJ現場用高音質環境リスト

| マインドセット | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MIXそのものより重要なもの

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


さて、

昨夜、久々に当サイトのヘヴィユーザーでもあり

良き友人でもある方と久々にスカイプを…



…と、思ったらマイクが大掃除のため行方不明(笑)


やむなくチャットで会話をしておりましたが

そこでこんな重要な再認識する項目がございました。

ちなみに、

この手の問い合わせが…ゼロ…


まずはシュパ~ンと/_・)/D・・・・・------ →;アレ?゚o゚)ザクッ!にほんブログ村 音楽ブログ DJへ



MIXをもさえぎりあるいは活かす選曲力



さて、プライベートでチャットをしていると

まるで2チャンの書込みノリになってしまうときもあるのですが(笑)


特殊なDJスクールプログラムをただいま作成中でもあるのですが

それに関連したもので特に重要なのが選曲力


この最も重要でやっかいなものを

どうプログラムに練りこむか?が課題となり

このような記事内容と相成ったのでございますが…


今回は根幹的なものですのでこむずかしい内容
続きはコチラ


DJ現場用高音質環境リスト

| 選曲とその構成について | 02:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナログ・レコードからCDに変換

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


さて、Q&A系のサイトをたまに見て回ると

同じ内容の悩みというか発生した問題が

よく重複してあちこちにヘルプミー状態のものを見かけます。



その中でも1位2位をきそうのが

レコードからCDに変換するときの音がこもる問題。



しかもやはり、たま~にあるんですよねぇ~


こむずかしいマニアな業務用DJ講座にも

実に、素朴でけなげな気持ちがひしひしと伝わってくる

お問い合わせが…


まずはシュパ~ンと/_・)/D・・・・・------ →;アレ?゚o゚)ザクッ!にほんブログ村 音楽ブログ DJへ



単体CD-Rでも音はこもる



さて、実はPCでお手軽にCDを作っても

音はこもりますし

単体CD-Rでも音はこもるのも

そのままではこれも現実。

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet

のページにも一応専門的な内容でも記述してはおりますが


やはり…初心者向きのサイトではないので

難解であることはやはりあきらか
※連チャンこのパターンやなぁ~(笑)




と、いうことで


やはりプチプロファイリングをかねて

ナビーションを勤めさせていただきましょう。
(*- -)(*_ _)ペコリ



ではなぜ音がこもるのか?


面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet

内で、記述していることと重複していることは

これもたしかなのですが(しつこいほどに(笑))



当サイトでおすすめしている「低コスト高音質」の基本セットである


シュアーとオルトフォンの高音質カスタムセット

しつこいほどにまず、これをおすすめいたします。



面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet
内でしつこいほど記述している最も重要なこと。



どんなに優れた録音機器を使っても
どんなに優れた録音ソフトを使っても



再生側の音が悪いと悪いまま録音される。




冷静に考えてみればわかるのですが


何事もまずは「根本的な物」から解決できなければ



はっきりいってドツボにハマリ続けるのがオチです。
※いや、これホント。



そして
「低コスト高音質」の基本セットプラス

CD-RまたはPCに直結するケーブルの交換



ちょっと高めですが…



機械と異なり壊れません!



低コスト高音質維持が可能の定番カートリッジSHURE ( シュアー ) /M44-7
低コスト高音質維持が可能の定番変え針SHURE ( シュアー ) /N44-7
がっちり守る業務用ハードケース型カートリッジケース、15cm幅
壊れないお手軽高音質ツールの決定版ZAOLLA ( ザオラ ) /ZCRA 207
高いの買うこと一切なーし!!CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) /ANR321
この記事読み終わったらコチラへどうぞ



いまや生活必需品のひとつでもある電気釜でさえ寿命があります。


ところが機械でないものは

その取り扱いに注意さえすれば
※武器に使うとか振り回すとか乱暴にしないだけなのですが…



半永久的といっても過言ではないのがこれらのパーツでもあるのです。






うん



実に、理にかなってさらに利にかなったものです。


さて、答えを知ってしまえばもう怖いもんなしです♪



あとは実行するだけ。



カンタンですよね?



無駄に、色々ソフトをそろえる必要もないわけでから


物理的にちょちょいとつなぐだけで半永久的。




ただ、音源であるレコードの数が限られている場合。




たった数十枚だけのために…




これは、理ではなく利にかなったもの?


とは少し言いがたいものというのが現実です。




ではその場合一体どうすれば高音質でCDを?




答えはもっと簡単。







できる人にまかせる。







あ・むずかしいですか?




と、いうかどこへ?誰に?





実は、現在WEB上での取り扱いは準備中ですが

実際のリアルフィールド上では既に地域限定で

稼動しているDeepSoulHourNetお手軽高音質アナログ変換サービス


最もご年配の方が所持している昔のレコード

企業用の過去のビジネスセミナーのカセットテープ

優れた英会話教材のカセットテープ版

等々、音が途切れたりせず肝心な部分を聞き逃さないための

トラックをつけた状態のCD変換サービスをしております。




これが中々派手なようでやたら地味な作業でございまして(笑)



北の大地は冬まっさかりで現在真っ白状態。


家の中は、暖房がついておりますが

ほとんどヘッドホンをかけながらの手と耳のみ使用するものですので


身体は冷えてくるわ腰は痛くなるわと(笑)
※年寄りじみてますが





さて、そんな私事はさいおいて


ここ数ヶ月ショップのDJ関連の一部のメンバーズと

リアルフィールドに向けてのみの限定サービスを

そのままWEB上でできるように準備をすすめております。


特に面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet

内で公開している高音質化の「レベル1」

この次の次の段階となりますと

公開してもできない人がほとんどという内容ですので「無駄」(*- -)(*_ _)
※ちなみにレベル3


アナログから直でCDに変換したものは

既に、ある一部の大音量現場でも密かに活用されている模様のようで好評のようです♪


いや、じつにありがたくうれしい限りでございます。


ものすごい機材での専門的な変換サービス業者様も存在しておりますが


これもすごい良い高音質♪
※コチラはレベル5


JAZZマニアの方より聴かせていただきましたが

ホント良い音でございました。



ただ…ちょっと高め。
※しかしレベル5は音が良い




すんごい機材を使用しているので

ごく普通に当たり前のことでございますが



DJ現場で使うとなると

そのレコード音源も半端な数じゃあございません。


私も減らして減らして現在やっと1000枚を下回った状態でございます。



そんな場合にも

「まとめてお手軽一気にコース」も現在検討中ですので

こちらのサービスはもう少々お待ちくださいませ。
(*- -)(*_ _)ペコリ
かまってくれなきゃウサギと一緒(笑)逝っちゃいます!お問い合わせはコチラから



低コスト高音質維持が可能の定番カートリッジSHURE ( シュアー ) /M44-7
低コスト高音質維持が可能の定番変え針SHURE ( シュアー ) /N44-7
がっちり守る業務用ハードケース型カートリッジケース、15cm幅
壊れないお手軽高音質ツールの決定版ZAOLLA ( ザオラ ) /ZCRA 207
高いの買うこと一切なーし!!CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) /ANR321
この記事読み終わったらコチラへどうぞ


DJ現場用高音質環境リスト

| 機材の選択 | 02:59 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

彼氏がDJ…わかる女のプレゼントツールノウハウ

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


さて、全国つつ浦々

お楽しみの最大級の無限の可能性をもつ最大のイベントでもある。


クリスマス



そうです



クリスマース!!(笑)





たま~にあるんですよねぇ~


こむずかしいマニアな業務用DJ講座にも

実に、素朴でけなげな気持ちがひしひしと伝わってくる

お問い合わせが…


まずはシュパ~ンと/_・)/D・・・・・------ →;アレ?゚o゚)ザクッ!にほんブログ村 音楽ブログ DJへ



彼氏がDJ…プレゼントは一体何を…



さて、プレゼントされる方はうらやましい限りでございますが


プレゼントする側・立場となると…


なにも知識がないまま選ぶことがむずかしいパターンが


彼氏がDJ…プレゼントは一体何を…


と、なるわけです。

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet

のページにも一応専門的な内容でも記述してはおりますが


やはり…初心者向きのサイトではないので

難解であることはあきらか(笑)



と、いうことで


プチプロファイリングをかねて

ナビーションを勤めさせていただきましょう。
(*- -)(*_ _)ペコリ



では「彼氏がDJ…」という立場になって

その必要性の高いものをあげていきますと


音源である「レコード・CD」


これはうれしいものでもあるのですが

選曲とその構成そのものを総合的に理解していないと

無用のものになってしまう恐れがあるので

自身のある方以外は避けましょう。



え~ちなみにですが


すんごいレア物をもらったことがあるのですが


この場合は家宝レベルですので「成功」



ではそのものを見て思いが伝わり続けるかといいますと

やはり、そのレア盤をみない限り、使う場面がない限り

と、いう「限定されてしまう」ものですので


やはり、自身のある方以外は避けましょう。


ではその他で何か良いかというと


機材


これはちょっと高すぎます(笑)


その次に使用頻度の高いもので考えると

「カートリッジ・針」ということになるのですが


よくちまたにあふれている情報を見るとわかるのですが



コ~ンコルドがはばを効かせているのが現実です。


しかし、
面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet

内で、以前記述した現実的な「維持コスト」というものを考えると

当サイトでおすすめしている「低コスト高音質」の基本セットである


シュアーとオルトフォンの高音質カスタムセット

これをおすすめいたします。



ノイズが少ないという利点とデザイン的なものだけで

コンコル~ドが注目されていますが

大音量環境。つまり現場で初めて発揮される性質のものであるため

プライベートでは本来の力が発揮されない確率が非常に高いというのが「現実」です。


また、変え針も高価なためなかなか手が出せず

維持できないままそのままにしている方が多いという「現実」




そういった現実的な理由で

シュアーとオルトフォンの高音質カスタムセットをおすすめしております。


では、どのようにすれば具体的な部分に入ります。



まずビーッグカメラ・ヨードバスィなど量販店の

オーディオコーナーの

ひっそりとしたなんとなくマニアチックなコーナーの

オーディオアクセサリーが陳列されたガラスケースを見つけましょう。


わからなければ店員さんへ。


そこでオルトフォンリードワイヤー8Nというものを

2組ゲットします。


これで第一段階完了です。


続いてこれはカンタン


ネットで発注するだけ。

その際に、変え針も2組まとめてプレゼントすると


「あ~こいつはよくわかっている」となるのは確実。


PLAYするたび手元を見ると…


いやでも目に入るもの…


それが音の最初の入り口であるカートリッジと針。


これだけなら極普通ですが

「さんひねり」効かせた高音質ツールであるリードワイヤー。

いたれりつくせりの変え針・ついでにカートリッジケースまで。





おそらくまだこのリードワイヤーの存在を知らない方が多いので

これはかなり強烈であることは間違いなしです。




彼氏がDJ…できる女のクリスマスプレゼントノウハウ


いかがでしたでしょうか?


あなたの今後の展開を激変させる可能性大の

強力なインパクトツールとなることでしょう。



低コスト高音質維持が可能の定番カートリッジSHURE ( シュアー ) /M44-7
低コスト高音質維持が可能の定番カートリッジSHURE ( シュアー ) /M44-7
低コスト高音質維持が可能の定番変え針SHURE ( シュアー ) /N44-7
低コスト高音質維持が可能の定番変え針SHURE ( シュアー ) /N44-7
がっちり守る業務用ハードケース型カートリッジケース、15cm幅
がっちり守る業務用ハードケース型カートリッジケース、15cm幅


DJ現場用高音質環境リスト

| どうせプレゼントするのなら | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2枚使いの意味

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


え~、地味ぃながらも

よくある質問なのでございますが

2枚使いとその意味


まずはシュパ~ンと/_・)/D・・・・・------ →;アレ?゚o゚)ザクッ!にほんブログ村 音楽ブログ DJへ



非日常的な付加価値演出



なにやらこむずかしいタイトルが

平然と書かれておりますが(笑)


いえいえ


これ



冷静に考えたら



あたりまえと言っても過言ではないことでもあります。





もし自分の家で、または自分でできるようなものと

せっかくお金出しているのに…



お、同じもの…だとしたら…




そのための演出家でもあると思いますよ。



とかく派手目なパフォーマンス部分に

目が行きやすいものでもありますが


ところが提供者側、発信者側の立場になりますと


それはちょっとあまりにもおそまつ…



と、まぁこれは半分受け売りのことでもあるのですが

これはまったく同感。



そのための少し異なる音の提供方法のひとつでもある

古典的な技法


これが2枚使いです。



同じ盤を同時に流すと音同士がぶつかりあって

フランジング効果があることは

このサイトのヘヴィユーザーの方たちは

既にご存知のことと思いますが


あの「ジェット」「アナログディレイ」からはじまり

もちろんスクラッチ系の場合でも即興MIXPLAYする時には

もちろんですが


ところがHOUSEの場合滅多に行われないのが

2枚使い。


既に実行中の方はヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ 拍手ぅ~♪

いいですねぇ~♪わかってますね~♪





そう、基本的に家でお手頃に聞けるものと一緒じゃあ~

だめなんです。


あ、いや…だめってわけじゃあないんですけど(笑)


時と場合によってです。



どちらにせよいつも頭っから使っていると…




面白みがないとおもうのですがいかがでしょうか?




ちなみにですが
Do What You Wanna Do - T-Connection (Vinyl 12") 1977



こんな盤にマーキングつけて2枚使いをする時もあります。

別にマーキングはコスリ系の専売特許ではないので

気になる数箇所に対してやってみるのもひとつの手です。


前後中をその前後の選曲に応じて組み替えてみるのもおもしろいですよ。


MIXCDを作るときにMTRなどで編集する手もありますが

生の現場で即興で見せながらハメるのもオツなものです。


あ゛ーっ

ただし、やりすぎるとマニア地獄に陥る可能性がありますよ。

そして、やたらカロリー消費する忙しい思いをするハメにあいます。




このサイトの管理人のように(笑)


DJ現場用高音質環境リスト

| DJ MIX CDの作り方 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外なところからのDJ機材選びのヒント

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On

ここまでやるか!?ありえないDJスクール


朝5時まで飲んだくれて気合の早起きかましたk-yam.です


まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ

うぃ~っぷ



突然ですがこんな記事がありました


↓ココカラ
タイタニック号の沈没シーンで、

女性と子供を優先的に救命ボートに乗せるため、
船員は多くの成人男性に向かって叫びます。


アメリカ人に最も効果的だった言葉 「あなたは英雄だ!アメリカの誇りだ!」

ドイツ人に最も効果的だった言葉 「成人男性が飛び込むのは決まりですから!」

日本人に最も効果的だった言葉  「みなさん飛び込んでますから…」


民族性の違いを判り易く説明したブラックですが、
日本人は特にこの感覚が強いようです。
↑ココマデ


いやいや


笑えますがある意味これは笑えない…



それは、
日本人に最も効果的だった言葉  「みなさん飛び込んでますから…」



とかく人とは


・自由にセレクトしたい感情
・自分がセレクトしたものが「いいもの」


と、いうように行動が優先されがちのようですが

「もし」も常に考えてみることも大事だと思われます。




「我が道を行く」が「我が道で逝く」…

なんてことに絶対にならないなんてことはありえませんしね~?



一番信じられるのは自分…である思考であるとすれば…



それは大きな間違い。



思っていることがリアルタイムに

「理解」ではなく「わかる」だけなのですから。





さて、先週思わぬア~クシデントが起こってしまいました。


部屋ブースコーナーの上に

ほこりを取る集塵機を置いてあるのですが

何かの拍子で機材の上にドッカーン!!(笑)



と、そこまでは良かったのですが

ターンテーブルのフタをしていない時でちょいレア物の盤が

乗っていたのもあり

あわてふためき機材よりもむしろレコードの損傷がないかと心配して

かけよった拍子に油断してつまづいてしまい


服の袖が針に…



ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン




と、いうわけで今回やむなくヨードバスィに


針を急ぎでゲットにしにいったわけなのですが



新機種コーナーへ赴いたところ


ありましたよありましたよ(ΦωΦ)ふふふ
デュアルCDプレーヤーPIONEER ( パイオニア )MEP-7000



音が出るだけの状態でしたが

スクラッチモードでいじくってみたところ…



リアル Σ(゚Д゚ノ)ノ





やたらリアルです


スクラッチ可能タイプのCD-Jは

もう各メーカーから既にリリースされておりますが


このコンパクトさでこの機能にこのアナログチックなリアルタッチは

なかなかの感動ものです♪




ただ難点がひとつ…







ちょいと高い…





この内容で納得ですがちょいと高いです。




おいそれとお気軽お手ごろというわけにも行きませんが



このクラスになると消耗品レベルではなく


業務用の耐久品なのでいたしかたないとして



まぁ、これはあせらす安物買いを我慢して

じっくり腰をすえて検討したほうが良いでしょう♪


それまでむだ使いしないように(笑)

対応メディア
CD CD-R(MP-3も可) DVD-R CD-G
USB接続でDJ用PCソフトと連動が可能
※内臓エフェクトについて
JET:同音源のぶつかる効果の軽めのフランジング効果があります。
ROLL:ジョグダイアルで、バスドラの音がドドドドドドと連続音のなる
面白い効果があります…が、たぶん飽きる(笑)
WAH:早い話がフィルター効果・これも飽きる(笑)
オートミックス
CUT-IN:DISK:AからDISK:Bへスパンッ!と自動的に切り替えます
ZIP:DISK:AのフェードアウトからDISK:Bのカットインに自動的に切り替えます
ECHO:DISK:Aに軽いエコーをかけながらDISK:Bのカットインに自動的に切り替えます
デュアルCDプレーヤーPIONEER ( パイオニア )MEP-7000



ログインサイトダウンロードアップのお知らせ
DeepSoulHour通信3

本日、夜までにアップ完了します。


今回のMIX…というよりもセレクトなのですが

カフェ・バースタイルでボサノバ・ラテンJAZZのセレクトをお贈りいたします。

今回は詳細リストはありませんが(一部あり)

しょっぱなは絶対にCD化されない超レアネタでもあります。

晩酌のお供にでも(・ω・)ゝ♪


DJ現場用高音質環境リスト

| 機材の選択 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

