面倒で誰も教えない異質DJ講座

DJについての初心者向けの情報は様々な形で公開されていますが 当サイトでは他とは少し異なる現場からの現実的な音の提供者側の視点、業務用DJ講座として実質的な理論を盛り込んだものまでを公開しています。



2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT

スポンサーサイト

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On

≫ EDIT

アーティスト性とは一体何か?

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


さて、はじめて訪れてしまった方へ。

当サイトの最も特徴的なところは…


一見、「はたしてDJ講座なのだろうか?」(笑)


続けていると、必ずこれらの本質的な部分にあたり

どこへ誰に相談していいのやらと路頭に迷う場合があります。


MIXの方法?ミキサーの使い方?



「最低キャリア2~3年以上」である当サイト「メイン対象」の方々は

そんなものはとーーーーっくに知っているわけです。(笑)



のであれば、「消費するだけの流行情報」とは無縁の

確実に揺るがないマインドスキル系、現実的なスキル系情報をお勧めします。



「音の情報発信者」とは、

いい音を提供し、いい空間創りをし、

そして、携わったすべての人にいいことがおきるように。


こんなことを、テーマにし展開しております。
※ある意味、実に贅沢(笑)



ところで。

DJとはアーティストに属するものであるのか?

当然属します。…


ただし、「条件付き」での上です。


例えば、


その特殊な時間枠でのパフォーマンス、


つまり、「PLAY」している間だけの「空間」での事象を

製作する立場でもあるのですが、

漠然としていると、どうなるのか?


もう、おわかりですよね?


アーティストとして前面にプレゼン活動展開していくことばかり

…いえ、正確には「意識をそこにだけ集中」するとどうなるのか?


これが「正しい表現記述」なのかもしれません。


漠然としていれば当然「行動展開の指針」の輪郭化。


これは、何事にもあてはまるのですが

この「輪郭化」

つまり「マインド」が漠然としていれば

結局のところ「いきあたりばったり」


これが「現実」というものです。


未知の領域である海域に

何ももたず漠然とした「志」とやらをもって。

地図も航海図もないまま大海にTシャツを着たまま

冬の11月12月あたりに出航するようなものです。




つまり、


「勢い」だけで「何とかなるだろう」




冷静に考えてみてくださいね?



「アーティスト性」うんぬんにばかりこだわるよりも

その「Soul」を幅広く発信するためのには

確固たる、

目に見えない「システム」というものが現実に「存在」しているわけです。




あなたのその先にあるのは「物」でしょうか?

そして、輪郭化された現実的な近未来のビジョンは存在しているのでしょうか?


まずは、「人」であることを祈ります。



さて、

ありがたいことに、
毎日、初訪問の方が増え続けております。

初めての方はお見知りおきを(*- -)(*_ _)ペコリ



このような理由もございまして
(最低キャリア2~3年以上という)
毎度、こむずかしいうんちくを「繰り返し的」内容なのですが、


ここはブログですが「日記」ではないので

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet

あわせて

一度では理解不能だと思いますので

何度も読み返すことをオススメします。
※新発想の基となれば幸いです。
☆イアーフード理論の片鱗に触れてみてください。


と、いうことで今回もDJ講座・WEBサイト上、最もためになるうんちくサイトらしく
今回も、こむづかしい内容からはいりましたが…


まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ
こやつも(。・ω・)ノ゛ブログランキング★クラブ
※ついでにコチラも、ご協力を(*- -)(*_ _)ペコリ


5月度・6月度の高音質環境ユーザーになられた方へ。

おめでとうございます。♪

今後の益々のご発展、陰ながら応援させていただきます。


低コストでできる・高音質プロ現場用DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめdj honda Japan Flagship Store (Sapporo)

ビットレートが高ければ高音質のウソ



さて、

冒頭の記述とは、ちと無縁のお話なのですが


「高音質環境ユーザー」になられた方は

当然のごとく既に「実体験・実体感・実経験」されていることなのですが


よくmp3ファイルの「ビットレートが高ければ高音質」という記述を見かけます。






まさか、、

「高ければ高いほど」「高音質になる」と捉えているのでは?




当サイトの冒頭での、

最も「基本的」で、最も重要な記述のひとつでもある


「再生側の音が悪ければそのまま録音されるだけ」


例えば、最近「ビットレート128kbps」より「ビットレート256kbps」



こんな記述をよく見かけます。



このあたりで「う~ん」となっている方は

勘違いしないでくださいね。


PCに録音するときに「ビットレート256kbps」で録ると

高音質で録れる…



これは、あくまでも「条件付」でのお話。


悪い音を「ビットレート256kbps」で録っても

残る結果は「悪いまま」であるわけです。


まずは、「物理的に」「冷静に」判断してみることをお奨めします。




ちなみに、メンバーズサイト(裏講座)にて限定公開しているDJ-MIXのmp3は

すべて「ビットレート128kbps」

もしくはそれ以下。

まともなSPで、でかい音量で聴くと

違いがよくわかります。

奥行きのある「立体感」が「ビットレート」が低くても

よく再現されていることが… (^-^)v


CD-R録音のピークレベル



CD-R録音のピークレベルはあまり上限をピークレベルギリギリのところまで

いかないようにすることを推薦しています。


立体感のなくなる低音質環境ではなくなった場合

あまり、「今までのことは、なんだったんだ!?」的な環境の場合

今までより少し下げ気味でも十分。




市販のCDは出始めの頃に比べてピークレベルギリギリのところで

設定しています。


このことについては既に10年以上前に

問題を指摘している専門家も多数いるにもかかわらず

その製作工程(これはアーティストによる工程外のこと)は

記録の範囲枠内にギリギリ
目いっぱい記録するという工程が続けられているのですが

どんな理由で?というもののひとつに

「ノイズ」…をわからなくさせるための「苦肉の策」的な理由があります。



現在のスタジオレコーディング現場では

デジタル派アナログ派にわかれているのですが

どちらも一長一短。( ̄^ ̄)』



究極の記録媒体であった「DAT」を強制排除し

インスタント化し「ハードデティスク」一色。


根源にある背景とはこのあたりの問題も絡んでいるようです。



ヒットメーカーのシステムに乗ったCDですと

特に、作り手のレコーディング環境も

以前と比べてインスタント化「ハードデティスク」環境のおかげで

どんなに音が良いと言っても

それは、家庭用のPCでの小さなSPでの再生時のレベルのお話。


大音量環境であればあるほど

その「質」のお粗末さが「目立ちます」



奥行きのない「アレ」ですね?(笑)



こんな、ややこしい

企業サイドの思惑に巻き込まれたままで無駄な時間を

過ごさないようにするためにも

常に、「根拠のある」「疑問」をもって思考することをお奨めします。





提供サイドの「思いやり」の「あるべき行動」とは

「質」を提供することと「断言できる時代」です。






音質環境の改善は、
必ずなにかしらの「結果」を生み出すものです。


まずは「思いやり」の「あるべき行動」である

輪郭のある「具現化」されたものの上にあってこそ

本来の「思いやり(Soul)」が伝わるのではないでしょうか?



たったひとつのことからはじまる「思いやり」が

あなたの未来そのものを変える「原点」となるかも知れません。


イアーフード宣言!・高音質業務現場用・DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ
dj honda Japan Flagship Store (Sapporo)超おすすめスリップマットがあるぞよ

おしらせ



さて、いよいよ本業のほうが忙しくなってまいりました。

高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ
の受付も2009/06/30にて終了させていただきます。

期間中、ご利用いただきました方へ
期間中ご利用いただきました方のみ時間の許す限り
こちらのサービス受付継続させていただきますのでお気軽にご連絡ください。



本日の息抜き
Steve Harvey - Tonight (Francois Mix)

スポンサーサイト

DJ現場用高音質環境リスト

| マインドセット | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面倒で誰も教えない異質DJ講座発イアーフード理論・初期導入属性店舗・その2

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet・推薦
DJブースから高音質PC直結ツール
変換アダプター>CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) /ANR321
丈夫でクリアなプロ用極太高音質ピンケーブル(デュアル)>ZAOLLA ( ザオラ ) /ZCRA 207
周囲と差がつく高音質・DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ


イアーフード理論・初期導入属性店舗・その2


さて、はじめて訪れてしまった方へ。

当サイトの最も特徴的なところは…


一見、「はたしてDJ講座なのだろうか?」(笑)


続けていると、必ずこれらの本質的な部分にあたり

どこへ誰に相談していいのやらと路頭に迷う場合があります。


MIXの方法?ミキサーの使い方?



最低キャリア2~3年以上である当サイトメイン対象の方々は

そんなものはとーーーーっくに知っているわけです。(笑)



のであれば、「消費するだけの流行情報」とは

無縁の確実に揺るがないマインドスキル系情報をお勧めします。



「音の情報発信者」とは、

いい音を提供し、いい空間創りをし、

そして、携わったすべての人にいいことがおきるように。


こんなことを、テーマにし展開しております。
※ある意味、実に贅沢(笑)


ありがたいことに、
毎日、初訪問の方が増え続けております。

お見知りおきを(*- -)(*_ _)ペコリ



このような理由もございまして

毎度、くどい同じようなうんちくを「繰り返し的」内容なのですが、


ここはブログですが「日記」ではないので

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet

あわせて

一度では理解不能だと思いますので

何度も読み返すことをオススメします。
※新発想の基となれば幸いです。



と、いうことで今回もDJ・WEBサイト上、最もためになるうんちくサイトらしく
こむづかしい内容からはいりましたが…


まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ
こやつも(。・ω・)ノ゛ブログランキング★クラブ


5月度6月度・高音質環境ユーザーになられた方へ。

おめでとうございます。♪

今後の益々のご発展、陰ながら応援させていただきます。


高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ・純銀ハイブリッド基板の超高音質カスタムターンテーブル使用
低コストでできる・高音質プロ現場用DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめdj honda Japan Flagship Store (Sapporo)

イアーフード理論・マインドスタンスより・思いやりの具現化



さて、

前回の(遂に出たか的な内容ですが(笑))

「飲食店」における「イアーフード理論の応用」

今回も、その続きとなります。


通常、「飲食店」における「BGM」といいますと

天井に埋め込み式のSP、
または小型のSPを設置されているほうが多いのですが

当然のごとく、

「DJブース」完備しているところなんぞはわずかです。



ご周知の通り通常の「飲食店」における「音源」とは

「ゆ・ー・せ・ん」が設置されているところが圧倒的に多いことでしょう。


この、「ゆ・ー・せ・ん」の受信の機械は中々の優れもので

小型のアンプ内臓のチューナーとなっております。


外部端子(AUX表記の赤白ピンケーブル用の穴ですね。)

それと、SPを直接接続できるSP端子が常備されているわけです。



ところが、場所をとらないこの優れもの。


当サイトで推薦している高音質環境の代名詞的要となっている

接続のケーブルを取り替えたら…

SPケーブルだけを取り替えたら…。




いえ、ね。


これがまた、当然のごとく本来の良い音に早変わり。


また、もう少しランクアップを。


と、言う場合は別にアンプを追加してZaollaケーブルとSPケーブルを

ちょちょいと付け替えるだけであーっというまに「高音質環境」になるわけです。



当然、家電製品と異なり「壊れません」
※かなりいじめて断線させるのであれば別(笑)
(この太いのは断線させるほうが奇跡だ(笑))



「ケーブルを取り替えたくらいで変わるのか!?」



夏の暑い時に水撒きをする方もいると思いますが

自分の場合、

水道の蛇口にホースを直結して一気にブァァァーーーッと

天気の良い真っ昼間に虹ができるまで撒くわけですが

このときに、より遠くの場所にまで水を飛ばすと…


どうします?


ホースの出口を狭くしますよねぇ?



するとより遠くに飛ぶわけです。



「それが何が関係しますのん!?」って?



ホースから勢いよく出た水の流れの形状はどうなってますか?



通常、何もしなければきちんと一本に整列したように出ていますが

ホースの出口を狭くすると…


水の流れが速くなります。


すると、水の流れがバラバラになっているわけです。



わかります?




この状態が「接続ケーブル」の中で音声信号の流れがバラバラになり

勢いよく出ているということは当然、

ありえない「抵抗」やら「摩擦」やらでとんでもないことになるわけです。



これが、大音量現場や録音時における諸悪の根源のうちのひとつの現象である

「音質劣化現象」です。





通常のビジネス形態であるならば「付加価値」となるはずである「音」


日々、基本的な「工夫」さえなき場合

レンタルホール化された近年のCLUBの近未来をも左右するとも

いえるのでは…







いえ。




もはや、「…では?」などではなく

「言えます」

CLUBのレンタルホール化されてから

はや、20年。


一般社会市場のそのほとんどでは「消費者市場」と言われてからも

奇遇なことに、こちらも約20年。


提供サイドの「思いやり」の「あるべき行動」とは

「質」を提供することと断言できる時代です。



音質環境の改善は、
必ずなにかしらの「結果」を生み出すものです。


まずは「思いやり」の「あるべき行動」である

輪郭のある「具現化」されたものの上にあってこそ

本来の「思いやり(Soul)」が伝わるのではないでしょうか?



たったひとつのことからはじまる「思いやり」が

あなたの未来そのものを変える「原点」となるかも知れません。


イアーフード宣言!・高音質業務現場用・DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ
高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ
dj honda Japan Flagship Store (Sapporo)超おすすめスリップマットがあるぞよ


本日の息抜き
EVERYTHING BUT THE GIRL-"FIVE FATHOMS"(Live)

個人的に好きな部類ですが
しかし、やたらMIXが出ておりますです。
個人的にはこれが一番アーティスト力が表現されていると思う。
実に、HOUSEらしいキレイでシンプルUK物

DJ現場用高音質環境リスト

| 業務店用初期導入基本概論 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イアーフード理論・初期導入属性店舗

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


さて、はじめて訪れてしまった方へ。

当サイトの最も特徴的なところは…


一見、「はたしてDJ講座なのだろうか?」(笑)


続けていると、必ずこれらの本質的な部分にあたり

どこへ誰に相談していいのやらと路頭に迷う場合があります。


MIXの方法?ミキサーの使い方?



最低キャリア2~3年以上である当サイトメイン対象の方々は

そんなものはとーーーーっくに知っているわけです。(笑)



のであれば、「消費するだけの流行情報」とは

無縁の確実に揺るがないマインドスキル系情報をお勧めします。



ありがたいことに、
毎日、初訪問の方が増え続けております。

お見知りおきを(*- -)(*_ _)ペコリ



このような理由もございまして

毎度、くどい同じようなうんちくを「繰り返し的」内容なのですが、


ここはブログですが「日記」ではないので

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet

あわせて

一度では理解不能だと思いますので

何度も読み返すことをオススメします。
※新発想の基となれば幸いです。



と、いうことで今回もDJ・WEBサイト上、最もためになるうんちくサイトらしく
こむづかしい内容からはいりましたが…


まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ
こやつも(。・ω・)ノ゛ブログランキング★クラブ


高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ
高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ
dj honda Japan Flagship Store (Sapporo)

イアーフード理論より・飲食店など店舗運営用初期導入



さて、

当サイトはDJ講座という属性関連のお話を中心となっておりますが

メンバーズの方、ヘヴィユーザーの方は

すでにご周知の通り

その本質的な根底にあるもの。


つまり「ビジネスノウハウ」となっております。



仮にDJであっても

現場では金銭取引が発生する以上は「ビジネス」であるわけです。


レンタルホール化され単発イベント、

またそれらの規模の大小にかかわらず確実に「ビジネス」であるわけです。



そして、

運営を継続していくためには

根本的な「質」というものから考えていかなくてはなりません。



これが基本的な「社会常識」


ここを忘れて、あるいは知らないまま…


…と、いうことは、冷静に考えてみれば

「進化を忘れたままの存在」であるかもしれません。


メッセージを音と時間に変換して伝達するDJという立場であれば

この部分がもっとも重要と感じるのですがいかがでしょうか?
※趣味のお祭り的の場合は当てはまらないのでご了承ください。


さて、今回は

CLUB・BARというものより少し範囲を大きくして

サービス業店舗の代表名詞「飲食店」というテーマ視点でお贈りします。

イアーフード理論の根幹的部分。


とでもいいましょうか?


店舗を構えての運営というものは

失敗するとなるとしゃれにならないリスクを背負う確率が高くなることは

いうまでもありませんが、


この細かい部分でもあり

また、日常的な運営・営業時間範囲内で

密接に組み込まれている「付加価値サービス」というものがあります。



よくわからない方の場合に備えて

一応、簡略的説明を。


てっとりばやい表現が「おまけ商法」の進化系のものになります。


例:この商品を売りたい

どうするか?・どうすれば売れるか?

これらの販売確率向上につながるための「戦術」

これが「おまけ商法」


よくおまけがついているものが売られていますね?

スナック菓子などは定番です。

これの進化系のものと表現すればおぼろげながら

理解できると思われます。



この「付加価値サービス商品」ってぇ~やつは

有形のもの無形のものと様々あるわけですが、

この付加価値商品を前面に出した業態が「CLUB」となります。


ここで間違えてならせないことは

「音を直接販売して利益を上げている」



そうではないですね?


実際に利益に結びつく取引されている商品とは

アルコールでありファーストフードであり関連グッズなどであるわけです。


これが今まで当サイトで更新展開されてきた

「根底」にあるもの。


「売るためのものかよ…」


いえいえ。


さらに本質的な部分。

起のマインドスタンスはあくまでも「思いやり」です。




つまり、「快適な環境」を提供するためには?

この部分から始まっている展開となっております。



これまでも数回イアーフード理論より抜粋している記述にあるとおり

「より効率よく、快適環境を提供するためにはどうするか?」


ここでいう本質的な部分のひとつとは


「思いやり」というものを

より輪郭のある無形の付加価値を具現化したもの。
※重い槍ではない

また、そのためにはどうすれば?

何が必要なのか?


これらが主たるテーマでお贈りしております。


初めての方は、、ご理解していただけましたでしょうか?




さて、

この無形の「付加価値サービス商品」というものは

何も、「CLUB・BAR」に限らず

通常の飲食店舗においても人間の無意識的な部分に

多いに快適環境を提供することができるわけです。


そのためには、

やはり「付加価値」そのものの「質」


ご存知の方もいらっしゃいますが

以前、身体が壊れる前に店舗運営をしていたことがあります。



その中で、運用していたのが

やはり「イアーフード理論」の応用。


今回は通常のカフェなど運営されている方も

このあたりは重要なものと思われます。


顧客・つまりお客様の滞在時間と顧客単価を上げるための仕掛け。
※今回はリアルな表現が多いですね(笑).


ほとんどのこれらの現場においては

「BGM」というものを活用されていると思います。


この「BGM」をより細かく操作できる存在。


これも「DJ」であるわけです。


例えば実際に運営していたときに

リピート率(再来店率)をあげるためにはどうするか?

そのためにどのような「BGM」を提供するか?

これらのことが前提で「質」を検討・導入していくわけです。




いつもより。

より一層こむずかしい内容ですが(笑)




続いてその提供する時間帯別に「付加価値」のジャンルを

変化させていきます。


ここまでするとどうなるか?
※別に通常はここまでしなくてもいいわけですが(笑)



当然リピート率は向上。



リピート率が向上するとどうなるか?


「口コミ」が自動的にはじまるわけです。




概要的なものではありますが

「DJ」という枠にとどまらないのが「イアーフード理論」


これらのことは

どんな業態にもあてはまり

また、変化応用もできるわけです。



マクロ視点的な周囲の環境を考えれば



その「周囲の環境」の根底とは「思いやり」。


仕事は何らかの形で提供しなければならないように

業務上の「思いやり」も「形」で提供しなければなりません。


その形とは無形の「付加価値の質」



ゆえに、「高音質」



利益優先のバブリー的思考が抜けきらない現代社会。


とかく「目先のものを優先」にしてしまいがちになります。


アクセス・来店数だけの数値とは

所詮「平面的な数値データ」でしかないわけです。


今回のリピート率。

「アクセス数・来店数」

マーケティング関連の作業はやはり重要です。

しかし、どうでしょう?


せっかくの「アクセス数・来店数」が活かしきれず

「続かない」



現在、不景気という宗教的な洗脳キーワードに深く侵され続けていると

基本的な部分をつい忘れてしまいがちになってしまいます。


「提供する」ものの「質」

今一度、検討してはいかがでしょうか?


イアーフード宣言!・高音質業務現場用・DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ
高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ
dj honda Japan Flagship Store (Sapporo)超おすすめスリップマットがあるぞよ


本日の息抜き
Devid Joseph - you can't hide Your Love
※こっちのヴァージョンはあまり好きでねぇな
個人的に80'sのGarageらしくない(笑)
最後のパーカッションのシメがいんでないかい?

DJ現場用高音質環境リスト

| イアーフード概論 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イアーフード理論・傾向と対策・公害と質について

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


さて、

当サイトの最も特徴的なところは…


相互リンクがほとんどない(笑)



ありがたいことに、
毎日、初訪問の方が増え続けております。

お見知りおきを(*- -)(*_ _)ペコリ



このような理由もございまして

毎度、くどい同じようなうんちくを「繰り返し的」内容なのですが、


ここはブログですが「日記」ではないので

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet

あわせて

一度では理解不能だと思いますので

何度も読み返すことをオススメします。




と、いうことで今回もWEBサイト上最もためになるうんちくサイトらしく
こむづかしい内容…


ではないときもたまにはあります(笑)

まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ
こやつも(。・ω・)ノ゛ブログランキング★クラブ


高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ
高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ
dj honda Japan Flagship Store (Sapporo)

お客様の声いただきました



密かに本業が、忙しくなってまいりました。


と、いいましてもたいしたものではないのですが

具体的に何をしているのかといいますと

「手探り状態」の特定地域に対してのリサーチ作業と


「散歩」(笑)


そして、もう少し忙しくなってくるまでという

期間限定での
超高音質カスタムターンテーブル使用の・デジタル化サービスレコードからアナログ的高音質CD

こちらの方も数件オーダーをいただきありがとうございました。
(〃∇〃)ゝ♪
※ほぼ無利益・エコーを3個買えます(笑)


ところで、初めていわゆる「お客様の声」というものをいただき

うれしい限りでございます。
☆ここからコピペ☆
CD届きまして、さっそく聞く前に失礼ながらレコードをチェックさせていただきました


そちらにお預けする前より断然キレイになってまして感動しました

ありがとうございます。

内袋もほんとに新品なんですね!

CDをさっそく聞きました。

ボリュームあげてるほどレコードの音そのままというか笑

Zaollaケーブルを使用していますがほんとに違いました
これが超高音質ターンテーブルの力ですか!?

ジャケットについて
これはわかりやすい!

またよろしくお願いします

PS.CDの2枚使いのコツありがとうございました。

☆ここまでコピペ☆
ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
ご祝儀、お歳暮もお待ちしております(笑)

ちなみに、HOUSEの場合ミキサーの低音は「フラット」
Classics物の場合若干強がベストです。

年代を越えた両タイプのものをMIXするときには
ベース音をできるだけ一定に保つのが基本です。
※ベース・低音の輪郭はたまらんでしょ?(〃∇〃)ヤミツキ♪




やはり大音量現場で使用するものは

それなりのレベルの質というものが、問われてきます。


滅多にコメント周りなんぞしない私ではございますが

地域現場でPCの毒に犯され、プロのPAをされている方の並ではない

「しなくてもいいはずの苦労」をされている方のところへ

心より激励のコメントをさせていただきましたが、

マクロ視点的な周囲の環境を考えれば

やはり根本的な「質」というものから考えていかなくてはなりません。


その「周囲の環境」の意味とは「思いやり」なわけです。
※重い槍ではないとちょっと親父スカシかましてみる。



ゆえに、「高音質」


別に、個人的にMIXを作って楽しむだけならインスタント物でも十分。


ところが、

飲食店で例えてみればラーメン屋さんで「インスタント麺」を使っているか?

ここが重要なわけです。

「金銭が発生」するわけですから

それは「ビジネス枠」として捉えていかなくてはならないということです。

ゆえに「質」


CLUBのレンタルホール化がされて早20年を経過しています。

バブル的なインスタントの流行浸透がもたらした結果は

「公害」以外何者でもないと強く感じます。


現在、あらゆる自然環境が破壊され

人の体内の環境も破壊されていることが重要課題となっています。

それらの公害の項目はもはや数えきることはむずかしいともされています。


そんな「公害」のひとつが

無意識状態で勝手に耳から侵入し続け

なんらかの継続性のある微力な脳内への影響を与えるもの。


それが「音の公害」です。


人は水さえあれば生きていけると言われてはいますが

汚水であればこれにあてはまらないわけです。


当サイトではイアーフード理論に基づき

イアーフード宣言のメッセージを記述をしております。


もし、「質」について本気で考えてみるのであれば、

まずは、改善できるところから始めてみてはいかがでしょうか?


高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ
イアーフード宣言!・高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ
dj honda Japan Flagship Store (Sapporo)超おすすめスリップマットがあるぞよ


本日の息抜き
Got Myself A Good man - Pucho & His Latin Soul Brothers

DJ現場用高音質環境リスト

| イアーフード概論 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウソこけっ!○○○を使うと音が悪いだと!?(爆)本質的なズレから起きる最終回答

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


さて、

久々に、WEB上でアンビリバボな当サイトヘヴィユーザーの方であれば

まさに「抱腹絶倒」のいわゆるQ&Aを見かけました






「PCのラインにつなげて録るととんでもなく音がかなり悪くなります」



ありがたいブログネタ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ぶぁんぶぁん☆


正解は、これまたご周知の通り。

「再生側の音質・接続環境が悪いととんでもなく音がかなり悪くなります」


と、いうことで今回もWEBサイト上最もためになるうんちくサイトらしく
こむづかしい内容からはじまりましたが…↓

まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ
こやつも(。・ω・)ノ゛ブログランキング★クラブ


高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめdj honda Japan Flagship Store (Sapporo)

欲を出すことで損をするに学ぶ教訓



いやいや、

久々に「根本原因」が明確になっていればこその「抱腹絶倒」
★☆(*  ̄m ̄)ぷっ



とりあえず、かつては犬でもわかる一般的なオーディオの基礎が

現在の、なんですか?


ほれアイポッドやらなんやらの

消耗品の売りつけ情報(広告などの)が

当たり前となってしまったという背景があればこその

「回答」ではないかと感じましたが、






ところで、これは何事にもあてはまることなのですが、

「欲を出すことで損をする」という言葉をきいたことはないでしょうか?



一度は、なんとなくでも聞いた事はあると思いますが


いえ、ね。




これ、欲出して気合入れすぎてMIXしすぎるといったことに

よくあてはまります。



以前、燃料消費効率が良くなりすぎて
((o ̄∀ ̄)ノ”かんぱーいU酒)


ついつい、調子づいてClassicsネタで無謀なロングMIXとか(笑)



ありますあります(汗)



出来ているという人でも、よくやってしまっている

間違いは最初にはじめた時の良好な結果が出たからと


いって調子で連続してやっちまう行為です。
※リアルな表現ですね(笑)
※いや振り返りの反省(汗)


ちなみに…

確実なPLAYを相方と組むと

油断しすぎてついつい深酒
((o ̄∀ ̄)ノ”かんぱーいU酒)

「寝オチ」したことがあります。
※スマナイ( ̄人 ̄)…


面倒で誰も教えないDJ講座DeepSoulHour-Net高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ


大不況というビッグウェーブを波乗りするために



本日は、ここから本題。
☆今回は緊急性のあるものなので失礼してここに記述いたします。
(*- -)(*_ _)ペコリ




さて、当サイトメッセージフォームよりのやりとりは

ほとんどが「超高音質カスタムTT」のトータルサポートメンバーの方々。
※ただいま緊急アップデート版レポート執筆中です。
もう、少々お待ちください。




地域特性などにより

その、実質的な店舗業績の良いところ悪いところもございます。


と、ある地域の方より緊急性の内容の相談がございまして、


業態はCLUBではなくBARスタイル。


ここではイアーフード理論を実践スタートしてから

決して良いとはいえない地域での奮闘継続後

良好。


つまり少しづづ右肩上がりに改革が進められているところです。



国内において、景気向上…とのキーワードをたまに見ることができますが

実際、ふたを開けてみれば

まだまだ、良くない地域特性のところも多くあります。



ところでチラホラ出ている「イアーフード理論」


ここでは全貌というものは非公開となっておりますが

はっきり言いまして

「店舗運営における運営戦略ノウハウ」も兼ねております。


サポートではその地域特性において

最大限に「イアーフード理論」を導入する「機」と「時」



そして「イアーフード理論」の最大の特徴でもある

「動」の部分と「静」の部分


これらの発動させる「タイミング」も重要な事項となっています。


今回の内容は

初めての訪問された方、

そしてログインメンバーズの方もまだわからない部分でもあるのですが、


ビジネス(ここでは運営を指します)とは2つの重要要素で成り立っています。



ひとつは「仕事」、もうひとつは「業務」



「仕事」というのは実際の店舗において

直接、利益変換する「商品」を作るための作業。


そして、付加価値商品である「音」を提供する

実際のDJPLAYもしかり

その状況において「選曲」「構成」なども含まれます。



では「業務」とは?


ここでいう「業務」とは、

広報、リサーチ、マーケティングなど

外部より集客するための作業・アクションのことを指すわけですが、




「イアーフード理論」の概要の「業務部分の動」の基本のおさらいを

ここに再記述しておきますが、



世の中の販売システムにおいて

その商品が優れていれば確実に売れるものか?

と、いうことを観点に立ち返ってみましょう。




例えば形のない商品(保険などのサービス商品が代表)を

扱うときは、はたして100%その商品内容に魅力を感じて

契約をしているのか?



ここで出す答えが「ターニングポイント」となり

大きく経過結果に影響を及ぼすことになります。




これに付随する重要なことはひとつ。


「何を(誰を)」相手に運営をしているのか?



誰だと思います?




答えは「人」


まさか「機械」を相手にPLAYなんて感覚の人は

いないと思いますが(笑)



通常の店舗営業においてもその「本質」は同じ。




「イアーフード理論」は基本体系ができていればこそ

本領を発揮します。


その本領の発揮の度合いというのは…



例えていうなら「自販機化」(笑)



当サイトに訪れた、




ちょっと実態のわからない何かに行き詰ってしまった方は特に

この一般的な基礎部分から十分に思考展開しながら

マクロ視点の思考を持てば


おのずと、PLAYの内容にも深みがでます。

まとめ
「この良さをわからない人は…頭を下げてまで売るもんでねぇ」

×


「いい仕事+売る力」この2つが基本重要ポイント

「気持ちは常にニュートラルで」

高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ

本日の息抜き
Serious Intention - Serious 1986
80年代Garage物
☆(。・ω・)ノ゛丸々一日こんなんかかってたらおもしろいだろうねぇ~♪
誰か現場MIXPLAYしてくれんかいな?

DJ現場用高音質環境リスト

| マインドセット | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。