面倒で誰も教えない異質DJ講座

DJについての初心者向けの情報は様々な形で公開されていますが 当サイトでは他とは少し異なる現場からの現実的な音の提供者側の視点、業務用DJ講座として実質的な理論を盛り込んだものまでを公開しています。



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On

≫ EDIT

でかけりゃいいってものじゃない!

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


え~、これも

昔からあることなのでございますが

まさにそれは、「臨機応変」「機を見て常ずるがごとし」


まずは(。・ω・)ノ゛シュパ~ンとにほんブログ村 音楽ブログ DJへ



エントランスの心理とは?



大型の現場よりもむしろ中小規模のフロア現場における

初めの一歩


それがエントランス。



つまり、「入り口」というものなのですが

昔のDISCO風よろしくいつでも爆音状態は…



中小規模の店舗ではこれをやって存続したところは

見たこたぁないです。(笑)



もう、10年以上前ですか?


中小規模のCLUBが立て続けにかなりのピッチの速さで「出ては消えぇ~の」

すぅうぇ~のらてぃ~にょでございます(笑)
※わかる人にはわかる


何事も、「仕掛け」からはじめる「環境づくり」
これらを含む「環境づくり」もまた「演出」


これが、「運営を存続させる」という根本的なもの。



以前、お世話になったところも

まぁむちゃくちゃなところもありましたが(笑)


もっとも、

たった一人であの量の仕事をこなしていたというのは

見れる人が見ると大賞賛に値します。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ヤッパスゲェ





ダイナー融合型、バー融合型など様々なスタイルのCLUBがありますが

きちんとしているところはやはり


「人の行動心理を無意識に把握している」という

明確な行動結果が見てとれます。


ここでは、ひとつの例として
※いまはとっくにもう存在していないので書いちゃえ(笑)


フロア内の時間枠内でのボリュームの安定化



つまりこれは

最初から爆音状態から始めると

人間の耳に限らず「慣れ」てしまうと次。



つまりおかわり現象(もっとくれぇーっってやつです)に

対処できず

しかも当然、機材にも無理がかかりその最終結果は?…といえば…




ご周知の通り。



目の前の起きていること
目に見えること

これだけに集中しすぎると

扉の外側で何が起きているか?



つまり「はいりたくても入りずらい」という

致命的なものへの対処方法が見えなくなっては

もともこもありません。




もし何か、思わしくない場合。



一度、

視点と発想を変えてみて
全体を総合的に見直してみる…ことが肝要と思われますが

いかがでしょうか?


あなたのさらなる、発展と展開をお祈り申し上げます。

※この記事の詳細な続きはコチラへログイン


DJ現場用高音質環境リスト

| マインドセット | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://deepsoulhournet.blog111.fc2.com/tb.php/125-c6db01c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

