面倒で誰も教えない異質DJ講座

DJについての初心者向けの情報は様々な形で公開されていますが 当サイトでは他とは少し異なる現場からの現実的な音の提供者側の視点、業務用DJ講座として実質的な理論を盛り込んだものまでを公開しています。



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On

≫ EDIT

意外なところからのDJ機材選びのヒント

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On

ここまでやるか!?ありえないDJスクール


朝5時まで飲んだくれて気合の早起きかましたk-yam.です


まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ

うぃ~っぷ



突然ですがこんな記事がありました


↓ココカラ
タイタニック号の沈没シーンで、

女性と子供を優先的に救命ボートに乗せるため、
船員は多くの成人男性に向かって叫びます。


アメリカ人に最も効果的だった言葉 「あなたは英雄だ!アメリカの誇りだ!」

ドイツ人に最も効果的だった言葉 「成人男性が飛び込むのは決まりですから!」

日本人に最も効果的だった言葉  「みなさん飛び込んでますから…」


民族性の違いを判り易く説明したブラックですが、
日本人は特にこの感覚が強いようです。
↑ココマデ


いやいや


笑えますがある意味これは笑えない…



それは、
日本人に最も効果的だった言葉  「みなさん飛び込んでますから…」



とかく人とは


・自由にセレクトしたい感情
・自分がセレクトしたものが「いいもの」


と、いうように行動が優先されがちのようですが

「もし」も常に考えてみることも大事だと思われます。




「我が道を行く」が「我が道で逝く」…

なんてことに絶対にならないなんてことはありえませんしね~?



一番信じられるのは自分…である思考であるとすれば…



それは大きな間違い。



思っていることがリアルタイムに

「理解」ではなく「わかる」だけなのですから。





さて、先週思わぬア~クシデントが起こってしまいました。


部屋ブースコーナーの上に

ほこりを取る集塵機を置いてあるのですが

何かの拍子で機材の上にドッカーン!!(笑)



と、そこまでは良かったのですが

ターンテーブルのフタをしていない時でちょいレア物の盤が

乗っていたのもあり

あわてふためき機材よりもむしろレコードの損傷がないかと心配して

かけよった拍子に油断してつまづいてしまい


服の袖が針に…



ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン




と、いうわけで今回やむなくヨードバスィに


針を急ぎでゲットにしにいったわけなのですが



新機種コーナーへ赴いたところ


ありましたよありましたよ(ΦωΦ)ふふふ
デュアルCDプレーヤーPIONEER ( パイオニア )MEP-7000



音が出るだけの状態でしたが

スクラッチモードでいじくってみたところ…



リアル Σ(゚Д゚ノ)ノ





やたらリアルです


スクラッチ可能タイプのCD-Jは

もう各メーカーから既にリリースされておりますが


このコンパクトさでこの機能にこのアナログチックなリアルタッチは

なかなかの感動ものです♪




ただ難点がひとつ…







ちょいと高い…





この内容で納得ですがちょいと高いです。




おいそれとお気軽お手ごろというわけにも行きませんが



このクラスになると消耗品レベルではなく


業務用の耐久品なのでいたしかたないとして



まぁ、これはあせらす安物買いを我慢して

じっくり腰をすえて検討したほうが良いでしょう♪


それまでむだ使いしないように(笑)

対応メディア
CD CD-R(MP-3も可) DVD-R CD-G
USB接続でDJ用PCソフトと連動が可能
※内臓エフェクトについて
JET:同音源のぶつかる効果の軽めのフランジング効果があります。
ROLL:ジョグダイアルで、バスドラの音がドドドドドドと連続音のなる
面白い効果があります…が、たぶん飽きる(笑)
WAH:早い話がフィルター効果・これも飽きる(笑)
オートミックス
CUT-IN:DISK:AからDISK:Bへスパンッ!と自動的に切り替えます
ZIP:DISK:AのフェードアウトからDISK:Bのカットインに自動的に切り替えます
ECHO:DISK:Aに軽いエコーをかけながらDISK:Bのカットインに自動的に切り替えます
デュアルCDプレーヤーPIONEER ( パイオニア )MEP-7000



ログインサイトダウンロードアップのお知らせ
DeepSoulHour通信3

本日、夜までにアップ完了します。


今回のMIX…というよりもセレクトなのですが

カフェ・バースタイルでボサノバ・ラテンJAZZのセレクトをお贈りいたします。

今回は詳細リストはありませんが(一部あり)

しょっぱなは絶対にCD化されない超レアネタでもあります。

晩酌のお供にでも(・ω・)ゝ♪


DJ現場用高音質環境リスト

| 機材の選択 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://deepsoulhournet.blog111.fc2.com/tb.php/126-b5ff0e2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

