面倒で誰も教えない異質DJ講座

DJについての初心者向けの情報は様々な形で公開されていますが 当サイトでは他とは少し異なる現場からの現実的な音の提供者側の視点、業務用DJ講座として実質的な理論を盛り込んだものまでを公開しています。



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On

≫ EDIT

再生側の音質が悪ければ超低音質になる悪循環

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


さて、

久々に、「MIXCDの作り方」を更新です。

「どんなソフトを使えば?」
などと、まだまだ圧縮されて本来の音を大幅に研磨された
一般用のお手軽ipod用の情報ばかり氾濫している
きょうこのごろ。

そんな
いま「流行」の方法では

CLUBなどの業務現場では

音が悪くて「金かえせー」となるのは当たり前。


当然、時間の経過、年数の経過で

当の本人も聴く気もうせるってのも繰り返され続けられているのが現実です。
※これホント。


と、いうことで今回もWEBサイト上最もためになるうんちくサイトらしく
こむづかしい内容からはじまりましたが…↓

まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ
こやつも(。・ω・)ノ゛ブログランキング★クラブ


高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ
高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ
dj honda Japan Flagship Store (Sapporo)

構成力とは?



よくあるQ&Aサイトで

よくもまぁ同じ質問が…



それだけ、「作りたい」という「欲望」が渦巻いているカテゴリなのでしょうか!?(笑)



いくつかのQ&Aの「A」の部分でいまだに一度も出ていないものが

最も重要な「再生側の高音質環境」について。



あのソフトがいいやらどこそこの機材を使えばいいやら…



(。・ω・)ノ゛これ。



わたくし管理人と当サイトのパーフェクトヘヴィユーザーの方も

含めて冷静に考えてみれば



…なんと中途半端な投げやり的な回答…かと…



早く、物理的な当たり前のことに気づいていただきたいと

願う、きょうこのごろでございます。






さて、


超低音質…



いえいえ


高音質のMIXCDを作るためには

再生側の環境をきちんとしなければありえない。



当サイトではこのような冒頭から始まり

何もやたらめったら高い機材がなくても

安定した高音質環境を得ることができるわけで、



そのためにどうするかという「具体的な」方法を中心に展開されてきました。


もちろん、これは


ここ数回にわたり

チラホラと出てくる「イアーフード理論」


ヘヴィユーザーの方には

毎回、おさらい的なもので申し訳ないのですが

毎日、これを意識し続けることこそ生まれる

「揺るがない王道スピリッツマインド」ができあがるってもんです。



話は、戻りますが

これは特殊なことではなく、

「日常的に」「存在してきた」原理。


つまり、「物のどおり」であり「自然の摂理」なわけです。



例えば、雰囲気が悪くてまずい店には

足しげく通い価値観を見出し人に広めるまでの感情領域にはたして達するか?



と、いうと中には「通う」方もいらっしゃると思いますが


この場合「通う」という行為の背景には「負の感情要素」である

「仕方なく」といったようなものがどこかに多かれ少なかれ

必ずこれが「無意識深層心理領域の感情に付属」しているのが

一般的な常識であると断言することは、間違いではありません。



ただし、

第三者を介しない環境。


つまり、「金銭取引の存在しない」「趣味の領域」の場合

これを重要視は…



普通しませんね♪



ところが現場でのDJという立場では「運営組織」という構図にあてはまる

数ある重要なポジションのひとつでもあるのです。

例えていうと「コンサル的なポジション」であり

「演出」という視点テーマを持ち合わせた

「業務演出部門のシステム構築及び管理者」

でもあるのです。



またまた、飲食店での例えで悪いのですが、


「料理人」が「DJ」で例えるとしましょう。


フロアの空気、流れを読み

第三者のごく近い未来に大きな影響を与える仕事。


つまり、「ビジネス」であるわけです。



「素材」というものにしても、そうです。


よく切れる高級な包丁をはじめ

高級な調理器具を駆使して「レトルト食品」を提供するのか?



違いますね?


素朴な素材をきちんとした下処理をすませて、

きちんとした「技法」や「調味料」などを使用し

その調理過程とそのあとの実際に提供するための、

「時間配分」というものにも気を配ります。



どうでしょう?


まさかのDJサイトでの料理人の例え(笑)
※料理人ならではの例えです(・ω・)ゝ♪



これは、一般的に最も身近でわかりやすさを例えたものですが

何も、DJ→料理人に限ったことではありません。

本気で正面から、現実的に展開させていくのであれば

これらの「法則」というものをその身をおいているカテゴリにおいて

身体で考えリアルに、そしてスピーディな思考と実践の繰り返しというものが

この社会では要求されているわけです。



できればこうしたい「希望」→「理想結果」

その次からが重要なわけです。

「どのように」「どうすれば」


ここをまず「どのように」を「思考」するところからすべてが始まります。


続いてくるのが「どうするか」→「何をどうするか」→「何からどうするか」


このように段階的に優先順位を

小さなアイデアのカードが自分の頭の中に

たくさん浮かんできます。


この「アイデアのカード」がある程度の量になると

次は、それぞれの位置


つまり「何から始めるか」を思考します。


これは先の「アイデアのカード」の内容をそれぞれ実践するための

「いつ」「どのようなときに」「どこでまたは、どの位置で」


人間の頭のアイデアを効率よく展開させるには

ひとつの「根」から上へ向かって放射状に無限に展開していると

古くからいわれています。


ひとつひとつの小さな時間枠のつながりのある流動性のある

行動実践に至るには概略的な表現ではありますが

このような「形状」となっています。


これはすべてのことにあてはまることなので

近未来のために覚えておくと良いでしょう。



さて、これらの思考概念の基礎ができあがったら

もう、こちらのものです。


あとは「体力」という単純な気合要素しかない。



ん?

何を言ってるんだろう?って?



この基礎体系化ができていれば

簡単に12時間PLAYも可能となるわけですよ。♪



12時間…


これは中々機会がないと思いますが

例えばこの半分…6時間だとしたらどうでしょう?


現実的ですよね♪


この場合、各時間の流れと人の流れをみながら

一日のストーリー、つまり小構成と中構成、そして最後に総合的な一段下がった

「同時並行展開の構成」というものを意識しつつ戦略的に展開していかなければ

●●が●●●ないという超現実的な問題に確実に遭遇することでしょう。



では、そのための対処法は!?





はい、戻ります。


「イアーフード理論」の仕掛けである「初期導入概論・理論」となるわけです(笑)



まとめて短くすると「気持ちよければ人は持続する」のです。
※ほれっ!下ネタの話でもあるじゃんか!(笑)★☆(*  ̄m ̄)ぷっ


レコードからCDへ変換のおしらせ



さて、徐々に「生暖かく」なってまいりました。
※イヤな表現ですね(笑)

私事ですが、本業の方の準備も着々と

でっかく細かく進んでおりますが

何事にもアクションを起こすには

「機」「時」というものが必要です。

目前にせまったこの二つの重要事項が差し迫っているのですが

準備は、97%は完結。


ということであまる時間が出てくるわけですが

「エコ的思考」をベースにこの空き時間を有効活用できないものかと…


そこで考えたのが

期間限定での利益度外視のDJ専用高音質デジタル化サービス。
※こいつは格安♪ちなみに私の時給は400円きります。(T_T)。

中古レコード店のお手伝い作業もしていた経験もあり

このレコード盤の状態管理というものに対して

非常にうるさいK-yam.ですが

なんと、おNEWの内袋交換、当然作業用のCDですので

現場の暗闇でもパッと見てさっと選曲スタンバイできる

レイアウト構造の各画像付ジャケット、各CD面のラベル、

そして、「DJ専用」といえば「2枚使い対応でなければならない」という

重要なコンセプトテーマを基に「1オーダー1組2枚セットサービス」

使用するターンテーブルは見た目だけがSL1200mk2の超高音質カスタムヴァージョン。

ちなみに、このオリジナルカスタムはケーブル変えただけのものとは違い

内部の回路基板が純銀ハイブリッドという

超ひま人しか手がけることができないというこの世に2台しかないという代物♪

もちろん、リードワイヤーは基本の8N。

電源ケーブルは医療現場で命のやりとりをする緊迫した現場で使用されていた

ケーブル素材と同等以上のものを使用した激レア物のホスピタルケーブル。

当サイト推薦のミキサーであるヌマーク。

こいつのマスターアウトプットにシャークワイヤーとetc.…


費用総計を単純に換算すると米が約800キロほど買えてしまうという

なんともバブリーな代物。
※我ながらなんちゅう例えだ!?( ̄∇ ̄; !!
※ちなみに家の母には内緒。絶対切腹物…


そんなわけで、

期間限定での利益度外視の
DJPLAY2枚使い対応CD-J用高音質デジタル化サービス。


PLAY用に、保存用に。

当サイトで推薦している高音質環境レベル1。


レベル5の高音質環境での作成した

「期間限定!大音量業務現場対応の高音質CD作成サービス」



☆とりあえず環境は揃ったけれど「時間がねぇぞぉ~」という多忙な方も
ぜひこの機会に「時間の節約のため」に「高音質MIXの作成」にもご利用ください。
※ご利用、お申込の際には、選曲プログラムのチャートの作成が必要となります。

◇現場での暗闇でも一発で選曲できるジャケット作成
◇ベースなど低音の輪郭がはっきりわかる
◇レコード盤の保護の基本。新品内袋に全交換
◇CD盤のレーザー読み取り速度向上の基礎処理のクリア音質処理
◇すぐに2枚使いが可能な同時トラックタイムの高音質CD2枚組み
◇量があっても期間限定・利益度外視・低価格で実現
◇倍速と無縁のリアルタイムレコーディングでも高音質を実現
★1組約2時間半の作業時間と丹念な取り扱い作業となりますので、
フル稼働で作業にはいりますが少々お時間だけいただきますのでご了承ください。
高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービス?レコードからハマル高音質CDへ




DJブースから高音質PC直結ツール
変換アダプター>CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) /ANR321
丈夫でクリアなプロ用極太高音質ピンケーブル(デュアル)>ZAOLLA ( ザオラ ) /ZCRA 207
高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ


本日の息抜き
Positive Force - " Love Injection "

DJ現場用高音質環境リスト

| DJ MIX CDの作り方 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://deepsoulhournet.blog111.fc2.com/tb.php/146-020bcbbc

TRACKBACK

House is a feelin' SR043

ご訪問ありがとうございます ふらりと訪れた方は 私、管理人を 知っている人は知っているわけですが 知らない人はまったく知らないわけです ※とーぜん (あまり気になさりませぬよう(ヾノ・∀・`))...

| DJ-MIX Factory - Time and space - | 2011/04/27 15:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

