面倒で誰も教えない異質DJ講座

DJについての初心者向けの情報は様々な形で公開されていますが 当サイトでは他とは少し異なる現場からの現実的な音の提供者側の視点、業務用DJ講座として実質的な理論を盛り込んだものまでを公開しています。



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On

≫ EDIT

ウソこけっ!○○○を使うと音が悪いだと!?(爆)本質的なズレから起きる最終回答

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


さて、

久々に、WEB上でアンビリバボな当サイトヘヴィユーザーの方であれば

まさに「抱腹絶倒」のいわゆるQ&Aを見かけました






「PCのラインにつなげて録るととんでもなく音がかなり悪くなります」



ありがたいブログネタ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ぶぁんぶぁん☆


正解は、これまたご周知の通り。

「再生側の音質・接続環境が悪いととんでもなく音がかなり悪くなります」


と、いうことで今回もWEBサイト上最もためになるうんちくサイトらしく
こむづかしい内容からはじまりましたが…↓

まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ
こやつも(。・ω・)ノ゛ブログランキング★クラブ


高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめdj honda Japan Flagship Store (Sapporo)

欲を出すことで損をするに学ぶ教訓



いやいや、

久々に「根本原因」が明確になっていればこその「抱腹絶倒」
★☆(*  ̄m ̄)ぷっ



とりあえず、かつては犬でもわかる一般的なオーディオの基礎が

現在の、なんですか?


ほれアイポッドやらなんやらの

消耗品の売りつけ情報(広告などの)が

当たり前となってしまったという背景があればこその

「回答」ではないかと感じましたが、






ところで、これは何事にもあてはまることなのですが、

「欲を出すことで損をする」という言葉をきいたことはないでしょうか?



一度は、なんとなくでも聞いた事はあると思いますが


いえ、ね。




これ、欲出して気合入れすぎてMIXしすぎるといったことに

よくあてはまります。



以前、燃料消費効率が良くなりすぎて
((o ̄∀ ̄)ノ”かんぱーいU酒)


ついつい、調子づいてClassicsネタで無謀なロングMIXとか(笑)



ありますあります(汗)



出来ているという人でも、よくやってしまっている

間違いは最初にはじめた時の良好な結果が出たからと


いって調子で連続してやっちまう行為です。
※リアルな表現ですね(笑)
※いや振り返りの反省(汗)


ちなみに…

確実なPLAYを相方と組むと

油断しすぎてついつい深酒
((o ̄∀ ̄)ノ”かんぱーいU酒)

「寝オチ」したことがあります。
※スマナイ( ̄人 ̄)…


面倒で誰も教えないDJ講座DeepSoulHour-Net高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ


大不況というビッグウェーブを波乗りするために



本日は、ここから本題。
☆今回は緊急性のあるものなので失礼してここに記述いたします。
(*- -)(*_ _)ペコリ




さて、当サイトメッセージフォームよりのやりとりは

ほとんどが「超高音質カスタムTT」のトータルサポートメンバーの方々。
※ただいま緊急アップデート版レポート執筆中です。
もう、少々お待ちください。




地域特性などにより

その、実質的な店舗業績の良いところ悪いところもございます。


と、ある地域の方より緊急性の内容の相談がございまして、


業態はCLUBではなくBARスタイル。


ここではイアーフード理論を実践スタートしてから

決して良いとはいえない地域での奮闘継続後

良好。


つまり少しづづ右肩上がりに改革が進められているところです。



国内において、景気向上…とのキーワードをたまに見ることができますが

実際、ふたを開けてみれば

まだまだ、良くない地域特性のところも多くあります。



ところでチラホラ出ている「イアーフード理論」


ここでは全貌というものは非公開となっておりますが

はっきり言いまして

「店舗運営における運営戦略ノウハウ」も兼ねております。


サポートではその地域特性において

最大限に「イアーフード理論」を導入する「機」と「時」



そして「イアーフード理論」の最大の特徴でもある

「動」の部分と「静」の部分


これらの発動させる「タイミング」も重要な事項となっています。


今回の内容は

初めての訪問された方、

そしてログインメンバーズの方もまだわからない部分でもあるのですが、


ビジネス(ここでは運営を指します)とは2つの重要要素で成り立っています。



ひとつは「仕事」、もうひとつは「業務」



「仕事」というのは実際の店舗において

直接、利益変換する「商品」を作るための作業。


そして、付加価値商品である「音」を提供する

実際のDJPLAYもしかり

その状況において「選曲」「構成」なども含まれます。



では「業務」とは?


ここでいう「業務」とは、

広報、リサーチ、マーケティングなど

外部より集客するための作業・アクションのことを指すわけですが、




「イアーフード理論」の概要の「業務部分の動」の基本のおさらいを

ここに再記述しておきますが、



世の中の販売システムにおいて

その商品が優れていれば確実に売れるものか?

と、いうことを観点に立ち返ってみましょう。




例えば形のない商品(保険などのサービス商品が代表)を

扱うときは、はたして100%その商品内容に魅力を感じて

契約をしているのか?



ここで出す答えが「ターニングポイント」となり

大きく経過結果に影響を及ぼすことになります。




これに付随する重要なことはひとつ。


「何を(誰を)」相手に運営をしているのか?



誰だと思います?




答えは「人」


まさか「機械」を相手にPLAYなんて感覚の人は

いないと思いますが(笑)



通常の店舗営業においてもその「本質」は同じ。




「イアーフード理論」は基本体系ができていればこそ

本領を発揮します。


その本領の発揮の度合いというのは…



例えていうなら「自販機化」(笑)



当サイトに訪れた、




ちょっと実態のわからない何かに行き詰ってしまった方は特に

この一般的な基礎部分から十分に思考展開しながら

マクロ視点の思考を持てば


おのずと、PLAYの内容にも深みがでます。

まとめ
「この良さをわからない人は…頭を下げてまで売るもんでねぇ」

×


「いい仕事+売る力」この2つが基本重要ポイント

「気持ちは常にニュートラルで」

高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ

本日の息抜き
Serious Intention - Serious 1986
80年代Garage物
☆(。・ω・)ノ゛丸々一日こんなんかかってたらおもしろいだろうねぇ~♪
誰か現場MIXPLAYしてくれんかいな?

DJ現場用高音質環境リスト

| マインドセット | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: Seriousイイ!

> SeriousのBassライソがヤヴァイですな

本来のHOUSEって感じですな(・_・)>

丸々一日中こんな雰囲気だったら
いくらでも「飲める」(笑)

まさに、パラダイス!

| hours | 2009/06/05 12:57 | URL | ≫ EDIT

Seriousイイ!

SeriousのBassライソがヤヴァイですな

| takeki | 2009/06/05 09:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://deepsoulhournet.blog111.fc2.com/tb.php/147-a7d772cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

