面倒で誰も教えない異質DJ講座

DJについての初心者向けの情報は様々な形で公開されていますが 当サイトでは他とは少し異なる現場からの現実的な音の提供者側の視点、業務用DJ講座として実質的な理論を盛り込んだものまでを公開しています。



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On

≫ EDIT

イアーフード理論・傾向と対策・公害と質について

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


さて、

当サイトの最も特徴的なところは…


相互リンクがほとんどない(笑)



ありがたいことに、
毎日、初訪問の方が増え続けております。

お見知りおきを(*- -)(*_ _)ペコリ



このような理由もございまして

毎度、くどい同じようなうんちくを「繰り返し的」内容なのですが、


ここはブログですが「日記」ではないので

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet

あわせて

一度では理解不能だと思いますので

何度も読み返すことをオススメします。




と、いうことで今回もWEBサイト上最もためになるうんちくサイトらしく
こむづかしい内容…


ではないときもたまにはあります(笑)

まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ
こやつも(。・ω・)ノ゛ブログランキング★クラブ


高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ
高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ
dj honda Japan Flagship Store (Sapporo)

お客様の声いただきました



密かに本業が、忙しくなってまいりました。


と、いいましてもたいしたものではないのですが

具体的に何をしているのかといいますと

「手探り状態」の特定地域に対してのリサーチ作業と


「散歩」(笑)


そして、もう少し忙しくなってくるまでという

期間限定での
超高音質カスタムターンテーブル使用の・デジタル化サービスレコードからアナログ的高音質CD

こちらの方も数件オーダーをいただきありがとうございました。
(〃∇〃)ゝ♪
※ほぼ無利益・エコーを3個買えます(笑)


ところで、初めていわゆる「お客様の声」というものをいただき

うれしい限りでございます。
☆ここからコピペ☆
CD届きまして、さっそく聞く前に失礼ながらレコードをチェックさせていただきました


そちらにお預けする前より断然キレイになってまして感動しました

ありがとうございます。

内袋もほんとに新品なんですね!

CDをさっそく聞きました。

ボリュームあげてるほどレコードの音そのままというか笑

Zaollaケーブルを使用していますがほんとに違いました
これが超高音質ターンテーブルの力ですか!?

ジャケットについて
これはわかりやすい!

またよろしくお願いします

PS.CDの2枚使いのコツありがとうございました。

☆ここまでコピペ☆
ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
ご祝儀、お歳暮もお待ちしております(笑)

ちなみに、HOUSEの場合ミキサーの低音は「フラット」
Classics物の場合若干強がベストです。

年代を越えた両タイプのものをMIXするときには
ベース音をできるだけ一定に保つのが基本です。
※ベース・低音の輪郭はたまらんでしょ?(〃∇〃)ヤミツキ♪




やはり大音量現場で使用するものは

それなりのレベルの質というものが、問われてきます。


滅多にコメント周りなんぞしない私ではございますが

地域現場でPCの毒に犯され、プロのPAをされている方の並ではない

「しなくてもいいはずの苦労」をされている方のところへ

心より激励のコメントをさせていただきましたが、

マクロ視点的な周囲の環境を考えれば

やはり根本的な「質」というものから考えていかなくてはなりません。


その「周囲の環境」の意味とは「思いやり」なわけです。
※重い槍ではないとちょっと親父スカシかましてみる。



ゆえに、「高音質」


別に、個人的にMIXを作って楽しむだけならインスタント物でも十分。


ところが、

飲食店で例えてみればラーメン屋さんで「インスタント麺」を使っているか?

ここが重要なわけです。

「金銭が発生」するわけですから

それは「ビジネス枠」として捉えていかなくてはならないということです。

ゆえに「質」


CLUBのレンタルホール化がされて早20年を経過しています。

バブル的なインスタントの流行浸透がもたらした結果は

「公害」以外何者でもないと強く感じます。


現在、あらゆる自然環境が破壊され

人の体内の環境も破壊されていることが重要課題となっています。

それらの公害の項目はもはや数えきることはむずかしいともされています。


そんな「公害」のひとつが

無意識状態で勝手に耳から侵入し続け

なんらかの継続性のある微力な脳内への影響を与えるもの。


それが「音の公害」です。


人は水さえあれば生きていけると言われてはいますが

汚水であればこれにあてはまらないわけです。


当サイトではイアーフード理論に基づき

イアーフード宣言のメッセージを記述をしております。


もし、「質」について本気で考えてみるのであれば、

まずは、改善できるところから始めてみてはいかがでしょうか?


高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ
イアーフード宣言!・高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ
dj honda Japan Flagship Store (Sapporo)超おすすめスリップマットがあるぞよ


本日の息抜き
Got Myself A Good man - Pucho & His Latin Soul Brothers

DJ現場用高音質環境リスト

| イアーフード概論 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://deepsoulhournet.blog111.fc2.com/tb.php/148-0e8c56c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

