面倒で誰も教えない異質DJ講座

DJについての初心者向けの情報は様々な形で公開されていますが 当サイトでは他とは少し異なる現場からの現実的な音の提供者側の視点、業務用DJ講座として実質的な理論を盛り込んだものまでを公開しています。



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On

≫ EDIT

面倒で誰も教えない異質DJ講座発イアーフード理論・初期導入属性店舗・その2

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet・推薦
DJブースから高音質PC直結ツール
変換アダプター>CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) /ANR321
丈夫でクリアなプロ用極太高音質ピンケーブル(デュアル)>ZAOLLA ( ザオラ ) /ZCRA 207
周囲と差がつく高音質・DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ


イアーフード理論・初期導入属性店舗・その2


さて、はじめて訪れてしまった方へ。

当サイトの最も特徴的なところは…


一見、「はたしてDJ講座なのだろうか?」(笑)


続けていると、必ずこれらの本質的な部分にあたり

どこへ誰に相談していいのやらと路頭に迷う場合があります。


MIXの方法?ミキサーの使い方?



最低キャリア2~3年以上である当サイトメイン対象の方々は

そんなものはとーーーーっくに知っているわけです。(笑)



のであれば、「消費するだけの流行情報」とは

無縁の確実に揺るがないマインドスキル系情報をお勧めします。



「音の情報発信者」とは、

いい音を提供し、いい空間創りをし、

そして、携わったすべての人にいいことがおきるように。


こんなことを、テーマにし展開しております。
※ある意味、実に贅沢(笑)


ありがたいことに、
毎日、初訪問の方が増え続けております。

お見知りおきを(*- -)(*_ _)ペコリ



このような理由もございまして

毎度、くどい同じようなうんちくを「繰り返し的」内容なのですが、


ここはブログですが「日記」ではないので

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet

あわせて

一度では理解不能だと思いますので

何度も読み返すことをオススメします。
※新発想の基となれば幸いです。



と、いうことで今回もDJ・WEBサイト上、最もためになるうんちくサイトらしく
こむづかしい内容からはいりましたが…


まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ
こやつも(。・ω・)ノ゛ブログランキング★クラブ


5月度6月度・高音質環境ユーザーになられた方へ。

おめでとうございます。♪

今後の益々のご発展、陰ながら応援させていただきます。


高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ・純銀ハイブリッド基板の超高音質カスタムターンテーブル使用
低コストでできる・高音質プロ現場用DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめdj honda Japan Flagship Store (Sapporo)

イアーフード理論・マインドスタンスより・思いやりの具現化



さて、

前回の(遂に出たか的な内容ですが(笑))

「飲食店」における「イアーフード理論の応用」

今回も、その続きとなります。


通常、「飲食店」における「BGM」といいますと

天井に埋め込み式のSP、
または小型のSPを設置されているほうが多いのですが

当然のごとく、

「DJブース」完備しているところなんぞはわずかです。



ご周知の通り通常の「飲食店」における「音源」とは

「ゆ・ー・せ・ん」が設置されているところが圧倒的に多いことでしょう。


この、「ゆ・ー・せ・ん」の受信の機械は中々の優れもので

小型のアンプ内臓のチューナーとなっております。


外部端子(AUX表記の赤白ピンケーブル用の穴ですね。)

それと、SPを直接接続できるSP端子が常備されているわけです。



ところが、場所をとらないこの優れもの。


当サイトで推薦している高音質環境の代名詞的要となっている

接続のケーブルを取り替えたら…

SPケーブルだけを取り替えたら…。




いえ、ね。


これがまた、当然のごとく本来の良い音に早変わり。


また、もう少しランクアップを。


と、言う場合は別にアンプを追加してZaollaケーブルとSPケーブルを

ちょちょいと付け替えるだけであーっというまに「高音質環境」になるわけです。



当然、家電製品と異なり「壊れません」
※かなりいじめて断線させるのであれば別(笑)
(この太いのは断線させるほうが奇跡だ(笑))



「ケーブルを取り替えたくらいで変わるのか!?」



夏の暑い時に水撒きをする方もいると思いますが

自分の場合、

水道の蛇口にホースを直結して一気にブァァァーーーッと

天気の良い真っ昼間に虹ができるまで撒くわけですが

このときに、より遠くの場所にまで水を飛ばすと…


どうします?


ホースの出口を狭くしますよねぇ?



するとより遠くに飛ぶわけです。



「それが何が関係しますのん!?」って?



ホースから勢いよく出た水の流れの形状はどうなってますか?



通常、何もしなければきちんと一本に整列したように出ていますが

ホースの出口を狭くすると…


水の流れが速くなります。


すると、水の流れがバラバラになっているわけです。



わかります?




この状態が「接続ケーブル」の中で音声信号の流れがバラバラになり

勢いよく出ているということは当然、

ありえない「抵抗」やら「摩擦」やらでとんでもないことになるわけです。



これが、大音量現場や録音時における諸悪の根源のうちのひとつの現象である

「音質劣化現象」です。





通常のビジネス形態であるならば「付加価値」となるはずである「音」


日々、基本的な「工夫」さえなき場合

レンタルホール化された近年のCLUBの近未来をも左右するとも

いえるのでは…







いえ。




もはや、「…では?」などではなく

「言えます」

CLUBのレンタルホール化されてから

はや、20年。


一般社会市場のそのほとんどでは「消費者市場」と言われてからも

奇遇なことに、こちらも約20年。


提供サイドの「思いやり」の「あるべき行動」とは

「質」を提供することと断言できる時代です。



音質環境の改善は、
必ずなにかしらの「結果」を生み出すものです。


まずは「思いやり」の「あるべき行動」である

輪郭のある「具現化」されたものの上にあってこそ

本来の「思いやり(Soul)」が伝わるのではないでしょうか?



たったひとつのことからはじまる「思いやり」が

あなたの未来そのものを変える「原点」となるかも知れません。


イアーフード宣言!・高音質業務現場用・DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ
高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ
dj honda Japan Flagship Store (Sapporo)超おすすめスリップマットがあるぞよ


本日の息抜き
EVERYTHING BUT THE GIRL-"FIVE FATHOMS"(Live)

個人的に好きな部類ですが
しかし、やたらMIXが出ておりますです。
個人的にはこれが一番アーティスト力が表現されていると思う。
実に、HOUSEらしいキレイでシンプルUK物

DJ現場用高音質環境リスト

| 業務店用初期導入基本概論 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://deepsoulhournet.blog111.fc2.com/tb.php/150-b8ac1f97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

