面倒で誰も教えない異質DJ講座

DJについての初心者向けの情報は様々な形で公開されていますが 当サイトでは他とは少し異なる現場からの現実的な音の提供者側の視点、業務用DJ講座として実質的な理論を盛り込んだものまでを公開しています。



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On

≫ EDIT

聴力低下の諸事象

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet・推薦
DJブースから高音質PC直結ツール
変換アダプター>CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) /ANR321
丈夫でクリアなプロ用極太高音質ピンケーブル(デュアル)>ZAOLLA ( ザオラ ) /ZCRA 207
周囲と差がつく高音質・DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ



さて、はじめて訪れてしまった方へ。

当サイトの最も特徴的なところは…


一見、「はたしてDJ講座なのだろうか?」(笑)


続けていると、必ずこれらの本質的な部分にあたり

どこへ誰に相談していいのやらと路頭に迷う場合があります。


MIXの方法?ミキサーの使い方?



「最低キャリア2~3年以上」である当サイト「メイン対象」の方々は

そんなものはとーーーーっくに知っているわけです。(笑)



のであれば、「消費するだけの泡のような流行情報」とは無縁の

確実に揺るがないマインドスキル系、現実的なスキル系情報をお勧めします。



「音の情報発信者」とは、

いい音を提供し、いい空間創りをし、
そして、携わったすべての人にいいことがおきるように。


こんなことを、テーマにし展開しております。
※ある意味、実に贅沢(笑)



ところで。

直接の音関連以外での「面倒な」関連の面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNetでも
いくつか取り上げられている問題の中でも
最も、関連性が高いと思われる「傾向と対策」の2つをお贈りいたします。





さて、

ありがたいことに、
毎日、初訪問の方が増え続けております。

初めての方はお見知りおきを(*- -)(*_ _)ペコリ



このような理由もございまして
(最低キャリア2~3年以上という)
毎度、こむずかしいうんちくを「繰り返し的」内容なのですが、


ここはブログですが「日記」ではないので

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet

あわせて

一度では理解不能だと思いますので

何度も読み返すことをオススメします。
※新発想の基となれば幸いです。
☆イアーフード理論の片鱗に触れてみてください。


と、いうことで今回もDJ講座・WEBサイト上、最もためになるうんちくサイトらしく
今回も、こむづかしい内容からはいりましたが…


まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ
こやつも(。・ω・)ノ゛ブログランキング★クラブ
※ついでにコチラも、ご協力を(*- -)(*_ _)ペコリ


今月も高音質環境ユーザーになられた方へ。

おめでとうございます。♪

今後の益々のご発展、陰ながら応援させていただきます。


低コストでできる・高音質プロ現場用DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめdj honda Japan Flagship Store (Sapporo)

五感は五官が司る



さて、

冒頭の記述では、ちとDJとは無縁のように思えるお話なのですが
音の情報を脳で直接受け入れるためものが「耳」


ここ数十年の短い期間で「若年層の聴力低下」が指摘されています。


DJにとって必須アイテムといえば「ヘッドホン」


こいつを丸々一日使っていると

これはかなりキました(笑)


もうずいぶんと前のことなのですが

13時間PLAY



もー「素早い食事対策」から「素早いうんP」まで(笑)


鳥のカラアゲを口にしながらのLONGMIXは

かなり「シビレます」。




話はちとズレましたが(汗)
(*- -)(*_ _)ペコリ


とにかく「耳」を酷使するということは

イコール「脳」そのものを酷使するということです。



最も外部の情報が脳に到達する時間が短いものは

やはり「音」


これは薫りよりも早いという研究発表も既にされているもので

とにかくそれだけ「音の情報の伝達」は早い!



ところがその「脳」つまりここでは「耳」を酷使すると

体力的な問題にも影響を及ぼすわけです。



結果はご周知の通り「疲労」


この疲労には体内に蓄積されるいわゆる疲労物質が原因のものが

よく一般的に言われていますが、

この疲労を最もわかりにくく

最も疲労感を感じるところはどこでしょう?





感じるところ。
※やめれってばよ→(´Д`;)ハァハァ





先に登場していた「脳」なわけです。
※(」゜ロ゜)」No!!!!!!!!




よく疲労が「頭皮」が硬くなり

マッサージするとちょいと楽になるわけですが

実はこの疲労が溜まる場所である「脳」も硬くなっているこひとは

ご存知でしょうか?
※ここは異質でもDJ講座サイトであり「健康セミナー」ブログではございません。




しかも、やっかいなもので

この「脳」のどこが硬くなるかで「思考能力の低下」の属性にも関連し

さらには「行動に関連する展開の思考の低下」という

マイナス面の「循環連鎖」という現象がおきます。



はやい話が「だめだめ体質」になる現象ですね。



ではこの現象をどうすれば取り除けるのか?


たっぷり寝る?
たっぷりハマる?
たっぷり食べる?
たっぷり飲む?





答えは、「たっぷり寝る」


ただし、「条件付」で約1時間以下

解決の答えは↓に


プレインズ ヘミシンクショップ ヘミシンク製品正規輸入代理店(LINK)

MIX、構成の根幹を司るものは「脳」であるわけです


何やらホントに「健・康セミナ~」的な内容ですが(笑)

これがホントの「本質的な対策」


何事にもあてはまるのですが

「音」を扱う立場であるということは

提供している「音」の「構成力」というものが必要となってきます。


また、

普段の仕事が絡んでいる場合

先の「疲労感」があるとなにかしらの「影響」というものが出てきます。



それが、

「意識的」なものであれ「無意識的」ものであれ

確実に「影響」はあるものです。



よくありませんか?



「ぁぁあああああ!!!ーーーーっと!!!しまったぁぁぁーーーーっっっ!!!!」


情報の発信(音の)をする立場であるならば

まずは(何事にもあてはまるのですが)

「健康管理」というものが重要視されてきます。
※ますます「健康セミナ~」だ(笑)



この短時間睡眠。

これには3つの用意するものがあります。

★ヘッドホン
★枕
★CD
-- 以上 --

☆ちなみに、このヘミシンクの取り扱いをしている正規の代理店は
いくつかありますが、ここはいつも利用しております。
しかもなんといってもダントツに「安いっ!」
さらに、こちらのお世話になっているオーナーさんは「太っ腹」です♪
(直接お会いしたことはございませんが(笑)いいまかこんなん書いて!?)
プレインズ ヘミシンクショップ ヘミシンク製品正規輸入代理店(LINK)



提供サイドの「思いやり」の「あるべき行動」とは

「質」を提供することと「断言できる時代」です。






音質環境の改善は、
必ずなにかしらの「結果」を生み出すものです。


まずは「思いやり」の「あるべき行動」である

輪郭のある「具現化」されたものの上にあってこそ

本来の「思いやり(Soul)」が伝わるのではないでしょうか?



たったひとつのことからはじまる「思いやり」が

あなたの未来そのものを変える「原点」となるかも知れません。


今回は、「クソ暑い夏の夜もドップリ寝てリフレッシュしながら頭もスッキリ体も軽くなる方法」でした。
プレインズ ヘミシンクショップ ヘミシンク製品正規輸入代理店(LINK)


イアーフード宣言!・高音質業務現場用・DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ
dj honda Japan Flagship Store (Sapporo)超おすすめスリップマットがあるぞよ

おしらせ



さて、しばらく本業サイトとシステム構築のほうが忙しくなってまいりました。

何せ、お上の許可と表記方法のなんたらできんゆーほーとやらに
ひっかからないよーに記述をしていく作業を

なんと当DJ講座のメインサイトである
面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNetのページ数を
あきらかに上回り、しかもやたらと書くことが多いという
恐ろしい環境でしばらくこちらの更新もついつい「手薄」になっておりますが
ご理解のほどを(*- -)(*_ _)ペコリ



本日の息抜き
※なぜかImagination3連発(笑)
なぜかというと「すきだから」…以上---(*- -)(*_ _)ペコリ
Imagination - Just An Illusion

Imagination - Flashback (Live)

Imagination - So good So right (live)

DJ現場用高音質環境リスト

| イアーフード概論 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://deepsoulhournet.blog111.fc2.com/tb.php/152-bc36bec8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

