面倒で誰も教えない異質DJ講座

DJについての初心者向けの情報は様々な形で公開されていますが 当サイトでは他とは少し異なる現場からの現実的な音の提供者側の視点、業務用DJ講座として実質的な理論を盛り込んだものまでを公開しています。



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On

≫ EDIT

あけまして

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On

あけまして




とんでもない状況です(笑)


まずはにほんブログ村 音楽ブログ DJへ


こけました


いやいや

ひさびさに油断して

氷の上で

こけてしまいました(笑)



骨には異常なく
打撲捻挫の領域でなんとか

おさまりました(笑)


人差し指と中指が
動くようになったので

新年のごあいさつを
(*- -)(*_ _)ペコリ



んでもって





大掃除中で
とても高音質とは無縁のように思える
このすさまじい状況(笑)
大掃除中


あんど

ヤケ酒中


ヤケ酒中

DJ現場用高音質環境リスト

| おしらせ | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒュー呂さんへ

ターンテーブル2台(CDJ)とミキサー1台・・・

ですね?

それは当然わかってますよぉ~っ
ヾ(・ε・。)

手持ちの機材など環境詳細とは
どこのメーカーで機種名はなにか?
ということになります。

☆それともうひとつ
当初
★そこでパソコンからある程度のラップ曲をCD-RWに落として合わせたのですがこれも中々上手くいきませんでした

とありましたが
これはできあがったものをCD-RWへということでしたか?

このあたりも詳しくわかれば幸いです。
尚、コメント欄で書き込みが大変な場合
ちょいと複雑な内容などの場合
http://deepsoulhournet.web.fc2.com/内に
フォームもありますので
よろしければご利用くださ~い(^o^)/♪

| k-yam. | 2008/02/03 17:25 | URL | ≫ EDIT

現状で持っている機材はターンテーブル2台(CDJ)とミキサー1台と自分のパソコンが部屋に一台と家族兼用のパソコンが居間にあります。
最終目的としては友達とかに聞かせれるようなCDにみたいのを作成したりとか、普通に友達が遊びに来た時に曲と曲を組み合わせて、聞かせたりしたいですね。

| アマチュアDJ ヒュー呂 | 2008/01/09 23:41 | URL | ≫ EDIT

ヒュー呂さんへ

まず、手持ちの機材など環境詳細から
教えていただけますか?
どのような「状態、状況」なのかが不明です。
最終目的もわかれば幸いです。

| k-yam. | 2008/01/09 12:45 | URL | ≫ EDIT

では

ではついでと言ってはなんですが、手始めに何から始めれば良いでしょうか?
お手数ですが教えてはもらえないでしょうか?

| アマチュアDJ ヒュー呂 | 2008/01/08 20:52 | URL | ≫ EDIT

あけまして 訂正版

はじめまして、あけましておめでとうございます
私も北海道在住の高校生で近頃CDJ(ターンテーブル2機とミキサー1機)を購入しました
しかし本場のDJの様に擦ることが出来ません
そこでパソコンからある程度のラップ曲をCD-RWに落として合わせたのですがこれも中々上手くいきませんでした

ここで疑問に思ったのですが、やはりCDJでは時間の調節も難しいですし、曲と曲を繋げるには無理があるのでしょうか?
もし良ければ教えてください!

| アマチュアDJ ヒュー呂 | 2008/01/08 12:40 | URL | ≫ EDIT

ヒュー呂さんへ

CDJの機種により操作しにくいものも
あるかも知れませんが
よくCDJもフルで活用したりもしております。

アナログターンテーブルよりも
むしろ簡単にできますよ~♪

ちなみに「CD-RW」使用の場合
極端に音質劣化しますので、
再生入力側をしっかりしたものにすることを
お奨めいたします。
再生入力側がしっかりしていると
(現場では少し考え物ですが)
MP3として圧縮しても
ハリのある輪郭のハッキリした
音質で再生が可能になります。

| k-yam. | 2008/01/08 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://deepsoulhournet.blog111.fc2.com/tb.php/23-225a6fcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

