面倒で誰も教えない異質DJ講座

DJについての初心者向けの情報は様々な形で公開されていますが 当サイトでは他とは少し異なる現場からの現実的な音の提供者側の視点、業務用DJ講座として実質的な理論を盛り込んだものまでを公開しています。



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On

≫ EDIT

久々の廃れない次世代機器

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On

久々に強力なCD-Jの出現に心が動きました。♪

まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ

安定感のあるスタイルと業務用レベルのコストパフォーマンス


現在、発売日のみ決定はしているようですが
やはり、根拠のある信用性の高い、

その「先行予約」の記事に惹かれます。

一般的には「PCでの連結PLAYも可能」という

いま流行のアレの機能が(笑)

目を引くところでしょうが

それはココ。


冷静に内部詳細と機能判断してみましたが

現在使用しているCMX-5000と3000以来

久々に「待ってました」という感じです。


…がしかし、余計なものまで付いているのが個人的にちょいと残念。


※USB接続でDJ用PCソフトと連動が可能


まあ、これはどうでも良いことです(あっさり)



※内臓エフェクト

ありそでなかったものがついておりました。

まず、

・JET:同音源のぶつかる効果の軽めのフランジング効果があります。


これは2枚かけしていて微妙にピッチが崩れたときに発生する

フランジング効果でもおなじみなのですが

これの強力なものは出ていましたがどれも強すぎて

中々使うには至らずでしたが

このJET:は至って自然な感じでした。


・ROLL:

ジョグダイアルで、バスドラの音がドドドドドドと連続音のなる
面白い効果があります…が、たぶん飽きる(笑)

・WAH:

早い話がフィルター効果・これも飽きる(笑)
いまさらという感じがありますが…


・オートミックス

・CUT-IN:
・DISK:AからDISK:Bへスパンッ!と自動的に切り替えます
・ZIP:
・DISK:AのフェードアウトからDISK:Bのカットインに自動的に切り替えます
・ECHO:
・DISK:Aに軽いエコーをかけながらDISK:Bのカットインに自動的に切り替えます

この機能についてはCMX-5000に搭載されているものの少しだけ

シンプルなヴァージョンです。


この機能はDJ-PLAYというよりも
むしろ。BAR的要素のある店舗ですとかなり重宝します。

あんちゆーせんの場合は特に(笑)


以前、店やっとりましたときは

この機能が毎日大活躍しとりました♪


どうかすると約35坪の広さにもかかわらず

ポツンとひとり

キッチンとフロアとカウンターとブースの間をいったりきたり(爆)


お客がもっそりいても大丈夫
※ダイニングバーの要素のあるCLUBでした(・ω・)ゝ♪


ただ、デュアルシリーズで一番値がはるものですので

個人の趣味範囲ではどうかと思いましたが


「対応メディア」がすごいので納得することは間違いなしでしょう。


・CD ・CD-R

ここまでは普通ですが ・CD-RでもMP-3も対応


そしてここからが注目で

にゃんと・「DVD-R」対応!


そしてこれ知ってましたか?


「CD-G」


グラフィックがどーたらこーたらと個人的には縁がないので

コチラはなんともf(〃∇〃)ワカラン




最も肝心な、基本的な操作性はどうかというと

ディスプレイ部分のブラウザが液晶カラーのようです。
(むずかしそうな名前でしたが)
各ディスクのディスプレイはもちろん独立型で見やすく

スクラッチ機能は当たり前(o ̄∀ ̄)ノ”コスリ-

・背面部は至ってシンプルで頑丈
コレは注目すべきところです

まともなケーブルにも対応した作りなので◎


基本的な要素が当然のように搭載されている
ありそうでなかったものがやっと出たという感じです。

※発売前の詳細は下記より


どれ、そろそろ逝っちゃいますか?(〃∇〃)♪


デュアルCDプレーヤーPIONEER ( パイオニア )MEP-7000
デュアルCDプレーヤーPIONEER ( パイオニア )MEP-7000


DJ現場用高音質環境リスト

| 機材の選択 | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://deepsoulhournet.blog111.fc2.com/tb.php/55-a70349cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

