面倒で誰も教えない異質DJ講座

DJについての初心者向けの情報は様々な形で公開されていますが 当サイトでは他とは少し異なる現場からの現実的な音の提供者側の視点、業務用DJ講座として実質的な理論を盛り込んだものまでを公開しています。



≫ EDIT

スポンサーサイト

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On

≫ EDIT

アーティスト性とは一体何か?

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


さて、はじめて訪れてしまった方へ。

当サイトの最も特徴的なところは…


一見、「はたしてDJ講座なのだろうか?」(笑)


続けていると、必ずこれらの本質的な部分にあたり

どこへ誰に相談していいのやらと路頭に迷う場合があります。


MIXの方法?ミキサーの使い方?



「最低キャリア2~3年以上」である当サイト「メイン対象」の方々は

そんなものはとーーーーっくに知っているわけです。(笑)



のであれば、「消費するだけの流行情報」とは無縁の

確実に揺るがないマインドスキル系、現実的なスキル系情報をお勧めします。



「音の情報発信者」とは、

いい音を提供し、いい空間創りをし、

そして、携わったすべての人にいいことがおきるように。


こんなことを、テーマにし展開しております。
※ある意味、実に贅沢(笑)



ところで。

DJとはアーティストに属するものであるのか?

当然属します。…


ただし、「条件付き」での上です。


例えば、


その特殊な時間枠でのパフォーマンス、


つまり、「PLAY」している間だけの「空間」での事象を

製作する立場でもあるのですが、

漠然としていると、どうなるのか?


もう、おわかりですよね?


アーティストとして前面にプレゼン活動展開していくことばかり

…いえ、正確には「意識をそこにだけ集中」するとどうなるのか?


これが「正しい表現記述」なのかもしれません。


漠然としていれば当然「行動展開の指針」の輪郭化。


これは、何事にもあてはまるのですが

この「輪郭化」

つまり「マインド」が漠然としていれば

結局のところ「いきあたりばったり」


これが「現実」というものです。


未知の領域である海域に

何ももたず漠然とした「志」とやらをもって。

地図も航海図もないまま大海にTシャツを着たまま

冬の11月12月あたりに出航するようなものです。




つまり、


「勢い」だけで「何とかなるだろう」




冷静に考えてみてくださいね?



「アーティスト性」うんぬんにばかりこだわるよりも

その「Soul」を幅広く発信するためのには

確固たる、

目に見えない「システム」というものが現実に「存在」しているわけです。




あなたのその先にあるのは「物」でしょうか?

そして、輪郭化された現実的な近未来のビジョンは存在しているのでしょうか?


まずは、「人」であることを祈ります。



さて、

ありがたいことに、
毎日、初訪問の方が増え続けております。

初めての方はお見知りおきを(*- -)(*_ _)ペコリ



このような理由もございまして
(最低キャリア2~3年以上という)
毎度、こむずかしいうんちくを「繰り返し的」内容なのですが、


ここはブログですが「日記」ではないので

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet

あわせて

一度では理解不能だと思いますので

何度も読み返すことをオススメします。
※新発想の基となれば幸いです。
☆イアーフード理論の片鱗に触れてみてください。


と、いうことで今回もDJ講座・WEBサイト上、最もためになるうんちくサイトらしく
今回も、こむづかしい内容からはいりましたが…


まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ
こやつも(。・ω・)ノ゛ブログランキング★クラブ
※ついでにコチラも、ご協力を(*- -)(*_ _)ペコリ


5月度・6月度の高音質環境ユーザーになられた方へ。

おめでとうございます。♪

今後の益々のご発展、陰ながら応援させていただきます。


低コストでできる・高音質プロ現場用DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめdj honda Japan Flagship Store (Sapporo)

ビットレートが高ければ高音質のウソ



さて、

冒頭の記述とは、ちと無縁のお話なのですが


「高音質環境ユーザー」になられた方は

当然のごとく既に「実体験・実体感・実経験」されていることなのですが


よくmp3ファイルの「ビットレートが高ければ高音質」という記述を見かけます。






まさか、、

「高ければ高いほど」「高音質になる」と捉えているのでは?




当サイトの冒頭での、

最も「基本的」で、最も重要な記述のひとつでもある


「再生側の音が悪ければそのまま録音されるだけ」


例えば、最近「ビットレート128kbps」より「ビットレート256kbps」



こんな記述をよく見かけます。



このあたりで「う~ん」となっている方は

勘違いしないでくださいね。


PCに録音するときに「ビットレート256kbps」で録ると

高音質で録れる…



これは、あくまでも「条件付」でのお話。


悪い音を「ビットレート256kbps」で録っても

残る結果は「悪いまま」であるわけです。


まずは、「物理的に」「冷静に」判断してみることをお奨めします。




ちなみに、メンバーズサイト(裏講座)にて限定公開しているDJ-MIXのmp3は

すべて「ビットレート128kbps」

もしくはそれ以下。

まともなSPで、でかい音量で聴くと

違いがよくわかります。

奥行きのある「立体感」が「ビットレート」が低くても

よく再現されていることが… (^-^)v


CD-R録音のピークレベル



CD-R録音のピークレベルはあまり上限をピークレベルギリギリのところまで

いかないようにすることを推薦しています。


立体感のなくなる低音質環境ではなくなった場合

あまり、「今までのことは、なんだったんだ!?」的な環境の場合

今までより少し下げ気味でも十分。




市販のCDは出始めの頃に比べてピークレベルギリギリのところで

設定しています。


このことについては既に10年以上前に

問題を指摘している専門家も多数いるにもかかわらず

その製作工程(これはアーティストによる工程外のこと)は

記録の範囲枠内にギリギリ
目いっぱい記録するという工程が続けられているのですが

どんな理由で?というもののひとつに

「ノイズ」…をわからなくさせるための「苦肉の策」的な理由があります。



現在のスタジオレコーディング現場では

デジタル派アナログ派にわかれているのですが

どちらも一長一短。( ̄^ ̄)』



究極の記録媒体であった「DAT」を強制排除し

インスタント化し「ハードデティスク」一色。


根源にある背景とはこのあたりの問題も絡んでいるようです。



ヒットメーカーのシステムに乗ったCDですと

特に、作り手のレコーディング環境も

以前と比べてインスタント化「ハードデティスク」環境のおかげで

どんなに音が良いと言っても

それは、家庭用のPCでの小さなSPでの再生時のレベルのお話。


大音量環境であればあるほど

その「質」のお粗末さが「目立ちます」



奥行きのない「アレ」ですね?(笑)



こんな、ややこしい

企業サイドの思惑に巻き込まれたままで無駄な時間を

過ごさないようにするためにも

常に、「根拠のある」「疑問」をもって思考することをお奨めします。





提供サイドの「思いやり」の「あるべき行動」とは

「質」を提供することと「断言できる時代」です。






音質環境の改善は、
必ずなにかしらの「結果」を生み出すものです。


まずは「思いやり」の「あるべき行動」である

輪郭のある「具現化」されたものの上にあってこそ

本来の「思いやり(Soul)」が伝わるのではないでしょうか?



たったひとつのことからはじまる「思いやり」が

あなたの未来そのものを変える「原点」となるかも知れません。


イアーフード宣言!・高音質業務現場用・DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ
dj honda Japan Flagship Store (Sapporo)超おすすめスリップマットがあるぞよ

おしらせ



さて、いよいよ本業のほうが忙しくなってまいりました。

高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ
の受付も2009/06/30にて終了させていただきます。

期間中、ご利用いただきました方へ
期間中ご利用いただきました方のみ時間の許す限り
こちらのサービス受付継続させていただきますのでお気軽にご連絡ください。



本日の息抜き
Steve Harvey - Tonight (Francois Mix)

DJ現場用高音質環境リスト

| マインドセット | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面倒で誰も教えない異質DJ講座発イアーフード理論・初期導入属性店舗・その2

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet・推薦
DJブースから高音質PC直結ツール
変換アダプター>CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) /ANR321
丈夫でクリアなプロ用極太高音質ピンケーブル(デュアル)>ZAOLLA ( ザオラ ) /ZCRA 207
周囲と差がつく高音質・DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ


イアーフード理論・初期導入属性店舗・その2


さて、はじめて訪れてしまった方へ。

当サイトの最も特徴的なところは…


一見、「はたしてDJ講座なのだろうか?」(笑)


続けていると、必ずこれらの本質的な部分にあたり

どこへ誰に相談していいのやらと路頭に迷う場合があります。


MIXの方法?ミキサーの使い方?



最低キャリア2~3年以上である当サイトメイン対象の方々は

そんなものはとーーーーっくに知っているわけです。(笑)



のであれば、「消費するだけの流行情報」とは

無縁の確実に揺るがないマインドスキル系情報をお勧めします。



「音の情報発信者」とは、

いい音を提供し、いい空間創りをし、

そして、携わったすべての人にいいことがおきるように。


こんなことを、テーマにし展開しております。
※ある意味、実に贅沢(笑)


ありがたいことに、
毎日、初訪問の方が増え続けております。

お見知りおきを(*- -)(*_ _)ペコリ



このような理由もございまして

毎度、くどい同じようなうんちくを「繰り返し的」内容なのですが、


ここはブログですが「日記」ではないので

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet

あわせて

一度では理解不能だと思いますので

何度も読み返すことをオススメします。
※新発想の基となれば幸いです。



と、いうことで今回もDJ・WEBサイト上、最もためになるうんちくサイトらしく
こむづかしい内容からはいりましたが…


まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ
こやつも(。・ω・)ノ゛ブログランキング★クラブ


5月度6月度・高音質環境ユーザーになられた方へ。

おめでとうございます。♪

今後の益々のご発展、陰ながら応援させていただきます。


高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ・純銀ハイブリッド基板の超高音質カスタムターンテーブル使用
低コストでできる・高音質プロ現場用DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめdj honda Japan Flagship Store (Sapporo)

イアーフード理論・マインドスタンスより・思いやりの具現化



さて、

前回の(遂に出たか的な内容ですが(笑))

「飲食店」における「イアーフード理論の応用」

今回も、その続きとなります。


通常、「飲食店」における「BGM」といいますと

天井に埋め込み式のSP、
または小型のSPを設置されているほうが多いのですが

当然のごとく、

「DJブース」完備しているところなんぞはわずかです。



ご周知の通り通常の「飲食店」における「音源」とは

「ゆ・ー・せ・ん」が設置されているところが圧倒的に多いことでしょう。


この、「ゆ・ー・せ・ん」の受信の機械は中々の優れもので

小型のアンプ内臓のチューナーとなっております。


外部端子(AUX表記の赤白ピンケーブル用の穴ですね。)

それと、SPを直接接続できるSP端子が常備されているわけです。



ところが、場所をとらないこの優れもの。


当サイトで推薦している高音質環境の代名詞的要となっている

接続のケーブルを取り替えたら…

SPケーブルだけを取り替えたら…。




いえ、ね。


これがまた、当然のごとく本来の良い音に早変わり。


また、もう少しランクアップを。


と、言う場合は別にアンプを追加してZaollaケーブルとSPケーブルを

ちょちょいと付け替えるだけであーっというまに「高音質環境」になるわけです。



当然、家電製品と異なり「壊れません」
※かなりいじめて断線させるのであれば別(笑)
(この太いのは断線させるほうが奇跡だ(笑))



「ケーブルを取り替えたくらいで変わるのか!?」



夏の暑い時に水撒きをする方もいると思いますが

自分の場合、

水道の蛇口にホースを直結して一気にブァァァーーーッと

天気の良い真っ昼間に虹ができるまで撒くわけですが

このときに、より遠くの場所にまで水を飛ばすと…


どうします?


ホースの出口を狭くしますよねぇ?



するとより遠くに飛ぶわけです。



「それが何が関係しますのん!?」って?



ホースから勢いよく出た水の流れの形状はどうなってますか?



通常、何もしなければきちんと一本に整列したように出ていますが

ホースの出口を狭くすると…


水の流れが速くなります。


すると、水の流れがバラバラになっているわけです。



わかります?




この状態が「接続ケーブル」の中で音声信号の流れがバラバラになり

勢いよく出ているということは当然、

ありえない「抵抗」やら「摩擦」やらでとんでもないことになるわけです。



これが、大音量現場や録音時における諸悪の根源のうちのひとつの現象である

「音質劣化現象」です。





通常のビジネス形態であるならば「付加価値」となるはずである「音」


日々、基本的な「工夫」さえなき場合

レンタルホール化された近年のCLUBの近未来をも左右するとも

いえるのでは…







いえ。




もはや、「…では?」などではなく

「言えます」

CLUBのレンタルホール化されてから

はや、20年。


一般社会市場のそのほとんどでは「消費者市場」と言われてからも

奇遇なことに、こちらも約20年。


提供サイドの「思いやり」の「あるべき行動」とは

「質」を提供することと断言できる時代です。



音質環境の改善は、
必ずなにかしらの「結果」を生み出すものです。


まずは「思いやり」の「あるべき行動」である

輪郭のある「具現化」されたものの上にあってこそ

本来の「思いやり(Soul)」が伝わるのではないでしょうか?



たったひとつのことからはじまる「思いやり」が

あなたの未来そのものを変える「原点」となるかも知れません。


イアーフード宣言!・高音質業務現場用・DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ
高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ
dj honda Japan Flagship Store (Sapporo)超おすすめスリップマットがあるぞよ


本日の息抜き
EVERYTHING BUT THE GIRL-"FIVE FATHOMS"(Live)

個人的に好きな部類ですが
しかし、やたらMIXが出ておりますです。
個人的にはこれが一番アーティスト力が表現されていると思う。
実に、HOUSEらしいキレイでシンプルUK物

DJ現場用高音質環境リスト

| 業務店用初期導入基本概論 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イアーフード理論・初期導入属性店舗

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


さて、はじめて訪れてしまった方へ。

当サイトの最も特徴的なところは…


一見、「はたしてDJ講座なのだろうか?」(笑)


続けていると、必ずこれらの本質的な部分にあたり

どこへ誰に相談していいのやらと路頭に迷う場合があります。


MIXの方法?ミキサーの使い方?



最低キャリア2~3年以上である当サイトメイン対象の方々は

そんなものはとーーーーっくに知っているわけです。(笑)



のであれば、「消費するだけの流行情報」とは

無縁の確実に揺るがないマインドスキル系情報をお勧めします。



ありがたいことに、
毎日、初訪問の方が増え続けております。

お見知りおきを(*- -)(*_ _)ペコリ



このような理由もございまして

毎度、くどい同じようなうんちくを「繰り返し的」内容なのですが、


ここはブログですが「日記」ではないので

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet

あわせて

一度では理解不能だと思いますので

何度も読み返すことをオススメします。
※新発想の基となれば幸いです。



と、いうことで今回もDJ・WEBサイト上、最もためになるうんちくサイトらしく
こむづかしい内容からはいりましたが…


まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ
こやつも(。・ω・)ノ゛ブログランキング★クラブ


高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ
高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ
dj honda Japan Flagship Store (Sapporo)

イアーフード理論より・飲食店など店舗運営用初期導入



さて、

当サイトはDJ講座という属性関連のお話を中心となっておりますが

メンバーズの方、ヘヴィユーザーの方は

すでにご周知の通り

その本質的な根底にあるもの。


つまり「ビジネスノウハウ」となっております。



仮にDJであっても

現場では金銭取引が発生する以上は「ビジネス」であるわけです。


レンタルホール化され単発イベント、

またそれらの規模の大小にかかわらず確実に「ビジネス」であるわけです。



そして、

運営を継続していくためには

根本的な「質」というものから考えていかなくてはなりません。



これが基本的な「社会常識」


ここを忘れて、あるいは知らないまま…


…と、いうことは、冷静に考えてみれば

「進化を忘れたままの存在」であるかもしれません。


メッセージを音と時間に変換して伝達するDJという立場であれば

この部分がもっとも重要と感じるのですがいかがでしょうか?
※趣味のお祭り的の場合は当てはまらないのでご了承ください。


さて、今回は

CLUB・BARというものより少し範囲を大きくして

サービス業店舗の代表名詞「飲食店」というテーマ視点でお贈りします。

イアーフード理論の根幹的部分。


とでもいいましょうか?


店舗を構えての運営というものは

失敗するとなるとしゃれにならないリスクを背負う確率が高くなることは

いうまでもありませんが、


この細かい部分でもあり

また、日常的な運営・営業時間範囲内で

密接に組み込まれている「付加価値サービス」というものがあります。



よくわからない方の場合に備えて

一応、簡略的説明を。


てっとりばやい表現が「おまけ商法」の進化系のものになります。


例:この商品を売りたい

どうするか?・どうすれば売れるか?

これらの販売確率向上につながるための「戦術」

これが「おまけ商法」


よくおまけがついているものが売られていますね?

スナック菓子などは定番です。

これの進化系のものと表現すればおぼろげながら

理解できると思われます。



この「付加価値サービス商品」ってぇ~やつは

有形のもの無形のものと様々あるわけですが、

この付加価値商品を前面に出した業態が「CLUB」となります。


ここで間違えてならせないことは

「音を直接販売して利益を上げている」



そうではないですね?


実際に利益に結びつく取引されている商品とは

アルコールでありファーストフードであり関連グッズなどであるわけです。


これが今まで当サイトで更新展開されてきた

「根底」にあるもの。


「売るためのものかよ…」


いえいえ。


さらに本質的な部分。

起のマインドスタンスはあくまでも「思いやり」です。




つまり、「快適な環境」を提供するためには?

この部分から始まっている展開となっております。



これまでも数回イアーフード理論より抜粋している記述にあるとおり

「より効率よく、快適環境を提供するためにはどうするか?」


ここでいう本質的な部分のひとつとは


「思いやり」というものを

より輪郭のある無形の付加価値を具現化したもの。
※重い槍ではない

また、そのためにはどうすれば?

何が必要なのか?


これらが主たるテーマでお贈りしております。


初めての方は、、ご理解していただけましたでしょうか?




さて、

この無形の「付加価値サービス商品」というものは

何も、「CLUB・BAR」に限らず

通常の飲食店舗においても人間の無意識的な部分に

多いに快適環境を提供することができるわけです。


そのためには、

やはり「付加価値」そのものの「質」


ご存知の方もいらっしゃいますが

以前、身体が壊れる前に店舗運営をしていたことがあります。



その中で、運用していたのが

やはり「イアーフード理論」の応用。


今回は通常のカフェなど運営されている方も

このあたりは重要なものと思われます。


顧客・つまりお客様の滞在時間と顧客単価を上げるための仕掛け。
※今回はリアルな表現が多いですね(笑).


ほとんどのこれらの現場においては

「BGM」というものを活用されていると思います。


この「BGM」をより細かく操作できる存在。


これも「DJ」であるわけです。


例えば実際に運営していたときに

リピート率(再来店率)をあげるためにはどうするか?

そのためにどのような「BGM」を提供するか?

これらのことが前提で「質」を検討・導入していくわけです。




いつもより。

より一層こむずかしい内容ですが(笑)




続いてその提供する時間帯別に「付加価値」のジャンルを

変化させていきます。


ここまでするとどうなるか?
※別に通常はここまでしなくてもいいわけですが(笑)



当然リピート率は向上。



リピート率が向上するとどうなるか?


「口コミ」が自動的にはじまるわけです。




概要的なものではありますが

「DJ」という枠にとどまらないのが「イアーフード理論」


これらのことは

どんな業態にもあてはまり

また、変化応用もできるわけです。



マクロ視点的な周囲の環境を考えれば



その「周囲の環境」の根底とは「思いやり」。


仕事は何らかの形で提供しなければならないように

業務上の「思いやり」も「形」で提供しなければなりません。


その形とは無形の「付加価値の質」



ゆえに、「高音質」



利益優先のバブリー的思考が抜けきらない現代社会。


とかく「目先のものを優先」にしてしまいがちになります。


アクセス・来店数だけの数値とは

所詮「平面的な数値データ」でしかないわけです。


今回のリピート率。

「アクセス数・来店数」

マーケティング関連の作業はやはり重要です。

しかし、どうでしょう?


せっかくの「アクセス数・来店数」が活かしきれず

「続かない」



現在、不景気という宗教的な洗脳キーワードに深く侵され続けていると

基本的な部分をつい忘れてしまいがちになってしまいます。


「提供する」ものの「質」

今一度、検討してはいかがでしょうか?


イアーフード宣言!・高音質業務現場用・DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ
高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ
dj honda Japan Flagship Store (Sapporo)超おすすめスリップマットがあるぞよ


本日の息抜き
Devid Joseph - you can't hide Your Love
※こっちのヴァージョンはあまり好きでねぇな
個人的に80'sのGarageらしくない(笑)
最後のパーカッションのシメがいんでないかい?

DJ現場用高音質環境リスト

| イアーフード概論 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イアーフード理論・傾向と対策・公害と質について

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


さて、

当サイトの最も特徴的なところは…


相互リンクがほとんどない(笑)



ありがたいことに、
毎日、初訪問の方が増え続けております。

お見知りおきを(*- -)(*_ _)ペコリ



このような理由もございまして

毎度、くどい同じようなうんちくを「繰り返し的」内容なのですが、


ここはブログですが「日記」ではないので

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet

あわせて

一度では理解不能だと思いますので

何度も読み返すことをオススメします。




と、いうことで今回もWEBサイト上最もためになるうんちくサイトらしく
こむづかしい内容…


ではないときもたまにはあります(笑)

まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ
こやつも(。・ω・)ノ゛ブログランキング★クラブ


高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ
高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ
dj honda Japan Flagship Store (Sapporo)

お客様の声いただきました



密かに本業が、忙しくなってまいりました。


と、いいましてもたいしたものではないのですが

具体的に何をしているのかといいますと

「手探り状態」の特定地域に対してのリサーチ作業と


「散歩」(笑)


そして、もう少し忙しくなってくるまでという

期間限定での
超高音質カスタムターンテーブル使用の・デジタル化サービスレコードからアナログ的高音質CD

こちらの方も数件オーダーをいただきありがとうございました。
(〃∇〃)ゝ♪
※ほぼ無利益・エコーを3個買えます(笑)


ところで、初めていわゆる「お客様の声」というものをいただき

うれしい限りでございます。
☆ここからコピペ☆
CD届きまして、さっそく聞く前に失礼ながらレコードをチェックさせていただきました


そちらにお預けする前より断然キレイになってまして感動しました

ありがとうございます。

内袋もほんとに新品なんですね!

CDをさっそく聞きました。

ボリュームあげてるほどレコードの音そのままというか笑

Zaollaケーブルを使用していますがほんとに違いました
これが超高音質ターンテーブルの力ですか!?

ジャケットについて
これはわかりやすい!

またよろしくお願いします

PS.CDの2枚使いのコツありがとうございました。

☆ここまでコピペ☆
ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
ご祝儀、お歳暮もお待ちしております(笑)

ちなみに、HOUSEの場合ミキサーの低音は「フラット」
Classics物の場合若干強がベストです。

年代を越えた両タイプのものをMIXするときには
ベース音をできるだけ一定に保つのが基本です。
※ベース・低音の輪郭はたまらんでしょ?(〃∇〃)ヤミツキ♪




やはり大音量現場で使用するものは

それなりのレベルの質というものが、問われてきます。


滅多にコメント周りなんぞしない私ではございますが

地域現場でPCの毒に犯され、プロのPAをされている方の並ではない

「しなくてもいいはずの苦労」をされている方のところへ

心より激励のコメントをさせていただきましたが、

マクロ視点的な周囲の環境を考えれば

やはり根本的な「質」というものから考えていかなくてはなりません。


その「周囲の環境」の意味とは「思いやり」なわけです。
※重い槍ではないとちょっと親父スカシかましてみる。



ゆえに、「高音質」


別に、個人的にMIXを作って楽しむだけならインスタント物でも十分。


ところが、

飲食店で例えてみればラーメン屋さんで「インスタント麺」を使っているか?

ここが重要なわけです。

「金銭が発生」するわけですから

それは「ビジネス枠」として捉えていかなくてはならないということです。

ゆえに「質」


CLUBのレンタルホール化がされて早20年を経過しています。

バブル的なインスタントの流行浸透がもたらした結果は

「公害」以外何者でもないと強く感じます。


現在、あらゆる自然環境が破壊され

人の体内の環境も破壊されていることが重要課題となっています。

それらの公害の項目はもはや数えきることはむずかしいともされています。


そんな「公害」のひとつが

無意識状態で勝手に耳から侵入し続け

なんらかの継続性のある微力な脳内への影響を与えるもの。


それが「音の公害」です。


人は水さえあれば生きていけると言われてはいますが

汚水であればこれにあてはまらないわけです。


当サイトではイアーフード理論に基づき

イアーフード宣言のメッセージを記述をしております。


もし、「質」について本気で考えてみるのであれば、

まずは、改善できるところから始めてみてはいかがでしょうか?


高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ
イアーフード宣言!・高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ
dj honda Japan Flagship Store (Sapporo)超おすすめスリップマットがあるぞよ


本日の息抜き
Got Myself A Good man - Pucho & His Latin Soul Brothers

DJ現場用高音質環境リスト

| イアーフード概論 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウソこけっ!○○○を使うと音が悪いだと!?(爆)本質的なズレから起きる最終回答

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


さて、

久々に、WEB上でアンビリバボな当サイトヘヴィユーザーの方であれば

まさに「抱腹絶倒」のいわゆるQ&Aを見かけました






「PCのラインにつなげて録るととんでもなく音がかなり悪くなります」



ありがたいブログネタ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ぶぁんぶぁん☆


正解は、これまたご周知の通り。

「再生側の音質・接続環境が悪いととんでもなく音がかなり悪くなります」


と、いうことで今回もWEBサイト上最もためになるうんちくサイトらしく
こむづかしい内容からはじまりましたが…↓

まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ
こやつも(。・ω・)ノ゛ブログランキング★クラブ


高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめdj honda Japan Flagship Store (Sapporo)

欲を出すことで損をするに学ぶ教訓



いやいや、

久々に「根本原因」が明確になっていればこその「抱腹絶倒」
★☆(*  ̄m ̄)ぷっ



とりあえず、かつては犬でもわかる一般的なオーディオの基礎が

現在の、なんですか?


ほれアイポッドやらなんやらの

消耗品の売りつけ情報(広告などの)が

当たり前となってしまったという背景があればこその

「回答」ではないかと感じましたが、






ところで、これは何事にもあてはまることなのですが、

「欲を出すことで損をする」という言葉をきいたことはないでしょうか?



一度は、なんとなくでも聞いた事はあると思いますが


いえ、ね。




これ、欲出して気合入れすぎてMIXしすぎるといったことに

よくあてはまります。



以前、燃料消費効率が良くなりすぎて
((o ̄∀ ̄)ノ”かんぱーいU酒)


ついつい、調子づいてClassicsネタで無謀なロングMIXとか(笑)



ありますあります(汗)



出来ているという人でも、よくやってしまっている

間違いは最初にはじめた時の良好な結果が出たからと


いって調子で連続してやっちまう行為です。
※リアルな表現ですね(笑)
※いや振り返りの反省(汗)


ちなみに…

確実なPLAYを相方と組むと

油断しすぎてついつい深酒
((o ̄∀ ̄)ノ”かんぱーいU酒)

「寝オチ」したことがあります。
※スマナイ( ̄人 ̄)…


面倒で誰も教えないDJ講座DeepSoulHour-Net高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ


大不況というビッグウェーブを波乗りするために



本日は、ここから本題。
☆今回は緊急性のあるものなので失礼してここに記述いたします。
(*- -)(*_ _)ペコリ




さて、当サイトメッセージフォームよりのやりとりは

ほとんどが「超高音質カスタムTT」のトータルサポートメンバーの方々。
※ただいま緊急アップデート版レポート執筆中です。
もう、少々お待ちください。




地域特性などにより

その、実質的な店舗業績の良いところ悪いところもございます。


と、ある地域の方より緊急性の内容の相談がございまして、


業態はCLUBではなくBARスタイル。


ここではイアーフード理論を実践スタートしてから

決して良いとはいえない地域での奮闘継続後

良好。


つまり少しづづ右肩上がりに改革が進められているところです。



国内において、景気向上…とのキーワードをたまに見ることができますが

実際、ふたを開けてみれば

まだまだ、良くない地域特性のところも多くあります。



ところでチラホラ出ている「イアーフード理論」


ここでは全貌というものは非公開となっておりますが

はっきり言いまして

「店舗運営における運営戦略ノウハウ」も兼ねております。


サポートではその地域特性において

最大限に「イアーフード理論」を導入する「機」と「時」



そして「イアーフード理論」の最大の特徴でもある

「動」の部分と「静」の部分


これらの発動させる「タイミング」も重要な事項となっています。


今回の内容は

初めての訪問された方、

そしてログインメンバーズの方もまだわからない部分でもあるのですが、


ビジネス(ここでは運営を指します)とは2つの重要要素で成り立っています。



ひとつは「仕事」、もうひとつは「業務」



「仕事」というのは実際の店舗において

直接、利益変換する「商品」を作るための作業。


そして、付加価値商品である「音」を提供する

実際のDJPLAYもしかり

その状況において「選曲」「構成」なども含まれます。



では「業務」とは?


ここでいう「業務」とは、

広報、リサーチ、マーケティングなど

外部より集客するための作業・アクションのことを指すわけですが、




「イアーフード理論」の概要の「業務部分の動」の基本のおさらいを

ここに再記述しておきますが、



世の中の販売システムにおいて

その商品が優れていれば確実に売れるものか?

と、いうことを観点に立ち返ってみましょう。




例えば形のない商品(保険などのサービス商品が代表)を

扱うときは、はたして100%その商品内容に魅力を感じて

契約をしているのか?



ここで出す答えが「ターニングポイント」となり

大きく経過結果に影響を及ぼすことになります。




これに付随する重要なことはひとつ。


「何を(誰を)」相手に運営をしているのか?



誰だと思います?




答えは「人」


まさか「機械」を相手にPLAYなんて感覚の人は

いないと思いますが(笑)



通常の店舗営業においてもその「本質」は同じ。




「イアーフード理論」は基本体系ができていればこそ

本領を発揮します。


その本領の発揮の度合いというのは…



例えていうなら「自販機化」(笑)



当サイトに訪れた、




ちょっと実態のわからない何かに行き詰ってしまった方は特に

この一般的な基礎部分から十分に思考展開しながら

マクロ視点の思考を持てば


おのずと、PLAYの内容にも深みがでます。

まとめ
「この良さをわからない人は…頭を下げてまで売るもんでねぇ」

×


「いい仕事+売る力」この2つが基本重要ポイント

「気持ちは常にニュートラルで」

高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ

本日の息抜き
Serious Intention - Serious 1986
80年代Garage物
☆(。・ω・)ノ゛丸々一日こんなんかかってたらおもしろいだろうねぇ~♪
誰か現場MIXPLAYしてくれんかいな?

DJ現場用高音質環境リスト

| マインドセット | 22:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再生側の音質が悪ければ超低音質になる悪循環

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


さて、

久々に、「MIXCDの作り方」を更新です。

「どんなソフトを使えば?」
などと、まだまだ圧縮されて本来の音を大幅に研磨された
一般用のお手軽ipod用の情報ばかり氾濫している
きょうこのごろ。

そんな
いま「流行」の方法では

CLUBなどの業務現場では

音が悪くて「金かえせー」となるのは当たり前。


当然、時間の経過、年数の経過で

当の本人も聴く気もうせるってのも繰り返され続けられているのが現実です。
※これホント。


と、いうことで今回もWEBサイト上最もためになるうんちくサイトらしく
こむづかしい内容からはじまりましたが…↓

まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ
こやつも(。・ω・)ノ゛ブログランキング★クラブ


高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ
高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ
dj honda Japan Flagship Store (Sapporo)

構成力とは?



よくあるQ&Aサイトで

よくもまぁ同じ質問が…



それだけ、「作りたい」という「欲望」が渦巻いているカテゴリなのでしょうか!?(笑)



いくつかのQ&Aの「A」の部分でいまだに一度も出ていないものが

最も重要な「再生側の高音質環境」について。



あのソフトがいいやらどこそこの機材を使えばいいやら…



(。・ω・)ノ゛これ。



わたくし管理人と当サイトのパーフェクトヘヴィユーザーの方も

含めて冷静に考えてみれば



…なんと中途半端な投げやり的な回答…かと…



早く、物理的な当たり前のことに気づいていただきたいと

願う、きょうこのごろでございます。






さて、


超低音質…



いえいえ


高音質のMIXCDを作るためには

再生側の環境をきちんとしなければありえない。



当サイトではこのような冒頭から始まり

何もやたらめったら高い機材がなくても

安定した高音質環境を得ることができるわけで、



そのためにどうするかという「具体的な」方法を中心に展開されてきました。


もちろん、これは


ここ数回にわたり

チラホラと出てくる「イアーフード理論」


ヘヴィユーザーの方には

毎回、おさらい的なもので申し訳ないのですが

毎日、これを意識し続けることこそ生まれる

「揺るがない王道スピリッツマインド」ができあがるってもんです。



話は、戻りますが

これは特殊なことではなく、

「日常的に」「存在してきた」原理。


つまり、「物のどおり」であり「自然の摂理」なわけです。



例えば、雰囲気が悪くてまずい店には

足しげく通い価値観を見出し人に広めるまでの感情領域にはたして達するか?



と、いうと中には「通う」方もいらっしゃると思いますが


この場合「通う」という行為の背景には「負の感情要素」である

「仕方なく」といったようなものがどこかに多かれ少なかれ

必ずこれが「無意識深層心理領域の感情に付属」しているのが

一般的な常識であると断言することは、間違いではありません。



ただし、

第三者を介しない環境。


つまり、「金銭取引の存在しない」「趣味の領域」の場合

これを重要視は…



普通しませんね♪



ところが現場でのDJという立場では「運営組織」という構図にあてはまる

数ある重要なポジションのひとつでもあるのです。

例えていうと「コンサル的なポジション」であり

「演出」という視点テーマを持ち合わせた

「業務演出部門のシステム構築及び管理者」

でもあるのです。



またまた、飲食店での例えで悪いのですが、


「料理人」が「DJ」で例えるとしましょう。


フロアの空気、流れを読み

第三者のごく近い未来に大きな影響を与える仕事。


つまり、「ビジネス」であるわけです。



「素材」というものにしても、そうです。


よく切れる高級な包丁をはじめ

高級な調理器具を駆使して「レトルト食品」を提供するのか?



違いますね?


素朴な素材をきちんとした下処理をすませて、

きちんとした「技法」や「調味料」などを使用し

その調理過程とそのあとの実際に提供するための、

「時間配分」というものにも気を配ります。



どうでしょう?


まさかのDJサイトでの料理人の例え(笑)
※料理人ならではの例えです(・ω・)ゝ♪



これは、一般的に最も身近でわかりやすさを例えたものですが

何も、DJ→料理人に限ったことではありません。

本気で正面から、現実的に展開させていくのであれば

これらの「法則」というものをその身をおいているカテゴリにおいて

身体で考えリアルに、そしてスピーディな思考と実践の繰り返しというものが

この社会では要求されているわけです。



できればこうしたい「希望」→「理想結果」

その次からが重要なわけです。

「どのように」「どうすれば」


ここをまず「どのように」を「思考」するところからすべてが始まります。


続いてくるのが「どうするか」→「何をどうするか」→「何からどうするか」


このように段階的に優先順位を

小さなアイデアのカードが自分の頭の中に

たくさん浮かんできます。


この「アイデアのカード」がある程度の量になると

次は、それぞれの位置


つまり「何から始めるか」を思考します。


これは先の「アイデアのカード」の内容をそれぞれ実践するための

「いつ」「どのようなときに」「どこでまたは、どの位置で」


人間の頭のアイデアを効率よく展開させるには

ひとつの「根」から上へ向かって放射状に無限に展開していると

古くからいわれています。


ひとつひとつの小さな時間枠のつながりのある流動性のある

行動実践に至るには概略的な表現ではありますが

このような「形状」となっています。


これはすべてのことにあてはまることなので

近未来のために覚えておくと良いでしょう。



さて、これらの思考概念の基礎ができあがったら

もう、こちらのものです。


あとは「体力」という単純な気合要素しかない。



ん?

何を言ってるんだろう?って?



この基礎体系化ができていれば

簡単に12時間PLAYも可能となるわけですよ。♪



12時間…


これは中々機会がないと思いますが

例えばこの半分…6時間だとしたらどうでしょう?


現実的ですよね♪


この場合、各時間の流れと人の流れをみながら

一日のストーリー、つまり小構成と中構成、そして最後に総合的な一段下がった

「同時並行展開の構成」というものを意識しつつ戦略的に展開していかなければ

●●が●●●ないという超現実的な問題に確実に遭遇することでしょう。



では、そのための対処法は!?





はい、戻ります。


「イアーフード理論」の仕掛けである「初期導入概論・理論」となるわけです(笑)



まとめて短くすると「気持ちよければ人は持続する」のです。
※ほれっ!下ネタの話でもあるじゃんか!(笑)★☆(*  ̄m ̄)ぷっ


レコードからCDへ変換のおしらせ



さて、徐々に「生暖かく」なってまいりました。
※イヤな表現ですね(笑)

私事ですが、本業の方の準備も着々と

でっかく細かく進んでおりますが

何事にもアクションを起こすには

「機」「時」というものが必要です。

目前にせまったこの二つの重要事項が差し迫っているのですが

準備は、97%は完結。


ということであまる時間が出てくるわけですが

「エコ的思考」をベースにこの空き時間を有効活用できないものかと…


そこで考えたのが

期間限定での利益度外視のDJ専用高音質デジタル化サービス。
※こいつは格安♪ちなみに私の時給は400円きります。(T_T)。

中古レコード店のお手伝い作業もしていた経験もあり

このレコード盤の状態管理というものに対して

非常にうるさいK-yam.ですが

なんと、おNEWの内袋交換、当然作業用のCDですので

現場の暗闇でもパッと見てさっと選曲スタンバイできる

レイアウト構造の各画像付ジャケット、各CD面のラベル、

そして、「DJ専用」といえば「2枚使い対応でなければならない」という

重要なコンセプトテーマを基に「1オーダー1組2枚セットサービス」

使用するターンテーブルは見た目だけがSL1200mk2の超高音質カスタムヴァージョン。

ちなみに、このオリジナルカスタムはケーブル変えただけのものとは違い

内部の回路基板が純銀ハイブリッドという

超ひま人しか手がけることができないというこの世に2台しかないという代物♪

もちろん、リードワイヤーは基本の8N。

電源ケーブルは医療現場で命のやりとりをする緊迫した現場で使用されていた

ケーブル素材と同等以上のものを使用した激レア物のホスピタルケーブル。

当サイト推薦のミキサーであるヌマーク。

こいつのマスターアウトプットにシャークワイヤーとetc.…


費用総計を単純に換算すると米が約800キロほど買えてしまうという

なんともバブリーな代物。
※我ながらなんちゅう例えだ!?( ̄∇ ̄; !!
※ちなみに家の母には内緒。絶対切腹物…


そんなわけで、

期間限定での利益度外視の
DJPLAY2枚使い対応CD-J用高音質デジタル化サービス。


PLAY用に、保存用に。

当サイトで推薦している高音質環境レベル1。


レベル5の高音質環境での作成した

「期間限定!大音量業務現場対応の高音質CD作成サービス」



☆とりあえず環境は揃ったけれど「時間がねぇぞぉ~」という多忙な方も
ぜひこの機会に「時間の節約のため」に「高音質MIXの作成」にもご利用ください。
※ご利用、お申込の際には、選曲プログラムのチャートの作成が必要となります。

◇現場での暗闇でも一発で選曲できるジャケット作成
◇ベースなど低音の輪郭がはっきりわかる
◇レコード盤の保護の基本。新品内袋に全交換
◇CD盤のレーザー読み取り速度向上の基礎処理のクリア音質処理
◇すぐに2枚使いが可能な同時トラックタイムの高音質CD2枚組み
◇量があっても期間限定・利益度外視・低価格で実現
◇倍速と無縁のリアルタイムレコーディングでも高音質を実現
★1組約2時間半の作業時間と丹念な取り扱い作業となりますので、
フル稼働で作業にはいりますが少々お時間だけいただきますのでご了承ください。
高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービス?レコードからハマル高音質CDへ




DJブースから高音質PC直結ツール
変換アダプター>CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) /ANR321
丈夫でクリアなプロ用極太高音質ピンケーブル(デュアル)>ZAOLLA ( ザオラ ) /ZCRA 207
高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ


本日の息抜き
Positive Force - " Love Injection "

DJ現場用高音質環境リスト

| DJ MIX CDの作り方 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

構成力の源・思考力の活性化させるための体質とは?

面倒で誰も教えない異質DJ講座 DeepSoulHourNet DJ-MIX Factory - Time and space -

コテコテ定番ダンクラ出品しました
その他レゲエ物レアDUB出品中!By K-yam.Sounddsh L.T.D. - LOVE MAGIC | George Duke - Dream On


さて、

先日、お邪魔したRealDeal↓にて深夜まで飲んだくれていたのですが(笑)
http://www.realdealjapan.com/


例の如く謎オチ毒舌トークが炸裂していたようで(笑)


ところでふと数年続けている30代DJの

「いきづまり」の話がチラホラ。



現在主流のレンタルホール化された場所では

「イベント」という形態での運営が主になっているわけですが

場所を変え人を変えなど

とりあえず思いつくまま自転車操業的関連課題のものなどから

当然、DJスタッフも多くなりそれをまとめるためのなにがしから

初々しい「初心者DJ時代」がふと懐かしくほほえましくさえ思う

きょうこのごろ


ところが続けているうちに、現実的な課題が持ち上がるわけです。


しかも、レンタルホール化されたCLUB業態では

これらの必ずぶちあたる問題課題を解決できる

ヒント情報を受ける環境が皆無。



ご存知の通り当サイトでは

最低キャリア2~3年以上の方を対象とした

少々特殊な?的記述が多いのですが

まさに、この現実的課題を乗り越えるための

ヒントやらノウハウ的なものをこむずかしいことばかり記述されております。(笑)



ところで、なぜ「こむずかしく」書いているかといいますと

すべてが具体的なものばかりを記述していると

数年前より採用されている教育機関(学校などの現場)での教科書は

高校の教科書でさえ、まるで絵本のような…


そう「こどものなぜなに状態」(笑)



これはとてもわかりやすいものです。


当然、テスト内容もこの絵本に沿ったもので行われ

ぶっちゃけこの基本的な「売れる広告チラシのレイアウト・構成技法」が満載の

教科書内容はすぐに覚えてしまいます(笑)

ここまでいうとピンと来る方もいると思いますが


これらの背景には「偏差値」「数字上の成績」の向上化。


つまり、テスト・試験のための教科書であって

当然「新たな展開を作るための思考力を身につけるための学術」


…ではないことがうかがえます。

と、いうことで今回もWEBサイト上

最も、

ためになるうんちくサイト

らしく
こむづかしい内容からはじまりましたが…↓

まずは(。・ω・)ノ゛にほんブログ村 音楽ブログ DJへ
こやつも(。・ω・)ノ゛ブログランキング★クラブ


高音質DJ機材のためのDJ専用利益度外視!期間限定・デジタル化サービスレコードからハマル高音質CDへ高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめdj honda Japan Flagship Store (Sapporo)
montana sextet heavy vibes

文化とは何か?え?それって通販?



いえ。

某局テレビ通販の○○文化センターとはちと違います。

さて、いよいよ

むずかしさもだいぶ展開されてきた

当サイトの内容ですが(笑)

いよいよ「イアーフード理論」を基に噛み砕きコンテンツを

少しづつ記述していこうかと思います。


この「イアーフード理論」というのは一体何か?


これは…

え~と


一言でいうと「心理学の実践応用理論」


ことばでは「理論」となっておりますが

既に現実のいくつかの店舗では実際に取り入れ結果があらわれているものなのですが

もちろん、

このさらに変化応用をさせたものが約5年ほど前の現場でのプチ実験となります。


「心理学ぅ~っ!?」となるのも当然。


かつて大学の経済学部の経営学科専攻科目で

一番はじめに習うのがこやつです。


なぜ?


わかりやすくいうとこの世の中

「売手市場と買手市場」のふたつしかありませんが

どちらもこれに直接関与するのが「人間」です。


この「人間」の「行動」する心理状態を学術体系化したものが

「心理学」なのですが


「なんでDJと心理学が…」



時間的に早いサイクルのものがおなじみの選曲、そして構成。

これらは全体の「ソフト」の部分にあたります。


通常よくあるものはこの「ソフト」の部分の同じような情報で

あふれかえっているのですが

「イアーフード理論」を基とした考えのひとつには

その「ソフト」をいかに「効率よく」「展開、または提供」するか?


ちなみに、趣味レベルの方ですと

なぁ~にわけわからんうんちくばかり並んでんだぁ~っ!?


となるわけですが(笑)

実際の現場の裏では

まじめに取り組めば取り組むほど

こちらのほうが最も重要な課題として、全体の97%を占めることになります。


もっとも

趣味のおまつりイベントでは

ほとんど必要性のない内容となるのですが、




また、このことが皆無の状態が継続すると…


いままで見続けてきた方はご存知の通り

出ては消えの繰り返し。



これが現実なわけです。


ピッチ&ミキシングに関して記述もしようとずーっと思っていたわけですが

それもさしおいて、むずかしいけれど

「現実的」な「意識改革」など本質要素を求める声が多かったので

DJキャリア組・こちらを対象に先に進ませていただきます。

※初心者の方はすいませんね。
でも、まじめに取り組んでいたら3年以内にこの領域に必ずぶちあたります。
消えないように何度も熟読しておきましょう。





さて話は少し変わりますが。

よくネットサーフィンやら紙媒体で見かける言葉で

「○○文化を~」なんぞと

たいそうなことを発言しているところもありますが(毒舌(笑))

さて、基本的に文化とは何か?(何を指すのか?)

一般学術的通念定義は次の通り


「人間がよりよく外界に適応するために自然状態から脱して作り出してきた成果でそれが集団に受け入れられ標準的な生活様式になったもの」



え?むずかしくてよくわからん?


それじゃちとわかりやすく紐解くと

思考、行動、態度はすべて実社会の文化に属していており
文化は人間が作ったものであるが同時に人間は文化によって創られる。



イアーフード理論の根底にあるものがこれ。


いえね。



概要とはいえ

ちょいむずの内容でちょいヒキになるかも知れませんが

実はコレ。


単発、あるいは継続的なイベント・店舗運営における

具体的体系化理論のはじめの一歩的な存在でもあるわけです。


目先のワイワイだけでは持続はムリ。

ではどうするか?


方法はふたつ。


この具体的体系を詳細に理解した後噛み砕き
独自のオリジナル性のあるアイデアを出し続ける「体質改善」をすること。

これがひとつめ。



もうひとつは、

これらの体系を「無意識的に行動展開を司る体質にすること」






?でしょ?(笑)



前記のものは具体的な紙媒体でも表すことが可能なもので

通常より当サイトで噛み砕いたうんちくを小出しにしているこれまでの内容。
※挿絵の文字化という指摘もありましたが(笑)


後者のほうは

いわゆるよくあるパターンで、現在活躍中の「一握りの」存在なわけです。
※いわゆる天才の領域
※コチラはいずれ紹介



ただし、重要なのがその「共通項目」で


どちらも、「実践」ありきということ。





面倒で誰も教えないDJ講座DeepSoulHour-Net
も、このブログもそうですが

「日記」とは異なるので

何度も読み返してみると良いでしょう。


その中から柔らかく噛み砕いたものが「何か?」


これを理解すると確実に自動的に

「DJ」という狭いカテゴリのみならず

すべてのフィールドにおいて「創造する実践的行動者」になっているでしょう。




と、言った矢先

このブログもまだまだ書くことがごまんと出てきてしまいました(笑)


たかが「DJ」されど「DJ」


知る限りでは

Disco時代のおっちゃん達のほとんどは

実は、何かしらの実業家として活躍しているパターンが多いのですが

これはなぜか?


無意識的に身体に染みこませた仕事の経験を

独自の思考力と実践行動によって

これまでの世界と異なる分野に挑戦。


つまり、「勝負に出た」という方たちが多いことはこれホントの話。


現在の教育現場での教え方の本質的なテーマは

いわゆる試験対応のみの授業という

恐るべき実態になっています。


これはどういうことかといいますと。


「半径1mの視野」と「半径1mの思考力」しか「持たせない」

という構造になっているわけです。


つまり、「目先のものですべてを判断する」


いわゆるバブル体質のなごり的な「目先の利益のみに追従する体質」というものと

その本質的なものはなんら変わりはないということです。


この「半径1mの視野」

いままで半強要されてきたこの体質を改善することこそ

正しい情報を取り入れ正しく実践し
そして、真の自分らしさ。

つまり、独創的なスタイルを創りあげ展開させることができるのです。




後記



少々連続でお邪魔したhttp://www.realdealjapan.com/
話がはずんだのもあるかも知れませんが
今、思い返すと…はずんでもあそこまでと普通飲まんぞと…
(*  ̄  ̄) .。oO○あれ?

何かおかしいと思ったら
高音質MIXCDであるDeepSoulHourのCDがずーっとかかっていた(笑)
イアーフード理論を提唱するのはいいが
あの飲み方はミイラ取りがミイラになった図式が(笑)


無意識深層心理を酒で蝕むイアーフード理論!


おそるべし!



DJブースから高音質PC直結ツール
変換アダプター>CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) /ANR321
丈夫でクリアなプロ用極太高音質ピンケーブル(デュアル)>ZAOLLA ( ザオラ ) /ZCRA 207
高音質DJ機材導入資料・機材ゲットのまとめ

≫ Read More

DJ現場用高音質環境リスト

| イアーフード概論 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。